人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直立不動で向かうもの

米国で第2の国歌と言われる「America the Beautiful」
この歌の作詞は、当時ウェルズリー大学の英語教師であったKatharine Lee Bates(1859-1929)の手によるものである。

今日、これは映画「ミザリー」でオスカー主演女優賞を受賞したキャシー・ベイツ(Kathy Bates)が作詞したのだと、もっともらしく述べている文章を目撃しました。

作家の足を斧で折りながら、コロラドの風景に感動した気持ちを詠ったのか。それは映画を超えたホラーだな。

* * * * *

【買い物】
直立不動で向かうもの_b0059565_11501944.jpgBalance Ball 買いました。
←こんなやつ。
サイズはS・M・Lと3種類ありましたが、Mを選んで。

こんなボールで何をするかというと、




直立不動で向かうもの_b0059565_11512374.jpg

こうやって背筋を鍛えたり、

直立不動で向かうもの_b0059565_1223069.jpg

こうやって全身をくまなく鍛えたりできますが、


そうではなくて、PCの椅子代わりなのでありました
直立不動で向かうもの_b0059565_11522965.jpg

ネットをやってる間、ついついだら~~っとなる背筋と腹筋。
背筋を伸ばしてお腹を引き締めようと、ささやかな試みをば。


でも長くなると、今度は背中が痛くなるのです。情けないったらありゃしない。(唇を噛みながら)
by senrufan | 2006-10-16 11:48


<< 所も品も変われども 自分と鞄と小銭だけ >>