「ほっ」と。キャンペーン

味覚の相性

友人から借りたマンガ、「大使閣下の料理人」
舞台がベトナムの日本大使館で、なかなか面白いです。

* * * * *

【レストラン】
b0059565_14254882.jpg

友人とランチ。なんかイタリアンは久しぶり。
ずっと前に別な友人からおいしいと聞いていたところなのだけど、まだ行ったことがなかったの。

ここは私達には大当たり。食べながら「おいしい!」の連発。
彼女がオーダーしたのはSpaghetti Neri
イカ墨ソースのパスタ、ではなく、イカ墨を練りこんだ真っ黒パスタに、シーフードとトマト、オリーブオイルのソースがかかってる。イカ墨独特の風味はあるけど、他の魚介類と一緒でも全然生臭くないんだよ。なんでこんなに知ってるんだ。それは大きな一口をがめたから(威張り)

私の注文したものはRisotto Caprese
大きな薄焼きパンの上にリゾットがのっていて、パンごと食べられるようになっている。イタリアナスとトマト、モッツァレラチーズがとろとろになって混ざってて、コクがあるのにしつこくなくて、美味いんだこれも。

お値段は少々高めなので(あくまで当社比)頻繁には来れないけど、またぜひ来店して、別なものを頼んでみたい。デザートも試してみたい。
天井が高くてキッチンが良く見えて、すぐそばのかまどでピザを焼いている。そんな店構えも良い雰囲気。

LA STRADA
355 University Ave.
Palo Alto, CA 94301
[PR]
by senrufan | 2006-06-29 14:24 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/5165214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 心に染み入る甘さを 馳走の基本 >>