品質と深さの

エキサイトの無料ブログは、最大画像容量30MBまで。自分は現在29.3Mの崖っぷち。
そんなところに朗報が。
「エキサイトネームカードを登録すると画像容量が最大1Gになります」
これは魅力だ、誘惑だ。やってみるかとヘルプを読んだら、
自分がどんな人で、どんなことに興味があって、どんな活動をしているのか
自分のキャッチフレーズ
自己紹介を400字以内で
うわあ。すでに試練だ。

* * * * *

【レストラン】
b0059565_122823100.jpg

大先輩お二人とランチだよーっ!(ぢまん)(誰に)
先輩のご希望で、お互いの間にあるお寿司屋さんに。おいしいという評判をちらほら聞いていたけど、行ったことなかったの。

こじんまりとした店内に、優しい女将さんの「いらっしゃいませ」の声。
お薦めのちらし寿司は3種類。並と上と特上と。ちなみに並と上の違いは刺身が2枚(こら)

一切れがちょうどいい大きさで、新鮮で柔らかい。ご飯は少なめにしてもらったけど、まだまだ余る。サラダと味噌汁付で$12。
難を言えば、味噌汁の味がちょっとな。でもこれは好みだから。
ディナーメニューをチェックするのを忘れたよ。一品料理が豊富だったら、今度は夕食にチャレンジしたい。

お会いするのが久々のメンバーだったので、お互いの近況報告や何やかやで、食べる以上に口を動かす。
本当に頭のいい方というのは、自分に関する物事の処理がとても上手。お二人とも先生業で人間相手が主体なので、沢山のご苦労があると思うのに、愚痴めいたものは一切なく。
先ず口に出されるのは、周囲の人への感謝の言葉。忙しい中でも常にアンテナを張っている様々な話題。
どれだけ聞いても、どれだけ話しても足りることのない、豊かな時間。

駒すし
211 El Camino Real
Menlo Park, CA 94025
[PR]
by senrufan | 2006-06-01 12:26 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/4901444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 満たすべき食欲 水無月2006 >>