自然美のレシピ

女性専用ジム、Curvesに正式入会。
これでどこのCurvesでも行けるので、空き時間を有効利用しないとな。

入会ということで、何種類かの書類に記入した後に私を待っていたのは、

身体の各部位のサイズ測定と、体重・体脂肪測定でした。

胸、ウェスト、おへそ周り、ヒップ、太腿、二の腕。
コンピューターにインプットされるそうですよ。1ヶ月ごとに計るのが望ましいそうですよ。
夜中に忍び込んで消去してしまいたい、そんな過去。

* * * * *

【買い物】
私の憧れの方は、素晴しい容姿と、明晰な頭脳と、さっぱりした気性と、
大変なアレルギー肌をお持ちです。

ケミカル全般に加え、動物性のものやハーブも数種アレルギー反応を起こすという、敏感で厄介な体質。自然派素材のものを色々と試したものの、大抵のプロダクトは肌荒れ・蕁麻疹を引き起こす結果に終わり、蜜蝋のリップもタラコ唇を作る始末。
私が使っているAUBREYを薦めてみたところ、幸いようやく体質に合ったようで、シャンプーや基礎化粧品は、今は全てここのものを使用されている。
ただメイクアップ用品はほとんどないので、「きっと化粧は、このまま一生しないでいくことになるわね」とおっしゃっていたのだが。

b0059565_15131810.jpgそんな彼女の耳に入ったのが、jane iredaleという化粧品ブランド。
スキンケア効果のあるメイクアップというのが謳い文句になっており、全製品ケミカルフリー。ミネラルがベースになっているので、肌に密着してケアする上、皮膚呼吸を妨げない。
興味を持った彼女が、ここの製品をファンデからアイシャドウ、リップ、チークまで一通り揃えて試したところ、何のトラブルもなく肌に馴染み、今では毎日服に合わせて、色々とカラフルなメイクアップを楽しむようになっている。

私自身は特にアレルギーなどはないものの、どんな物でも、できるだけ自然のままが心地良く。また、化粧してます!顔が好きではないので、メークする時は、いかにして素顔に近く見せるかで工夫する方。
人体実験の結果(おい)、ジェーン・アイルデールはとても良いらしい。次に何か化粧品が欲しくなった時に手を出してみよっかなー、と考え中。


その前に、10年以上前の製品だらけのメイクボックスの中身を何とかしろってことですね。
[PR]
by senrufan | 2006-05-16 15:11 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/4713350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by NONO at 2006-05-18 23:17 x
むむっ、そこまで敏感肌な方がオッケーとは、かなり良さげですね!私も今度試してみようかなあ。日本で買うと高いのかしら。私はめちゃめちゃ敏感というほどでもないのですが、一般的なメーカーの口紅だと唇がガッサガサになる様になっちゃったので、今はハーバーとかファンケルとかヴェレダとかを愛用しております~。
Commented by あつゆき at 2006-05-19 00:54 x
すばらしいタイミングで情報ありがとうございます。
今まで化粧なんてモンは結婚式の時ぐらいしかしたことありませんでした。
わたしのようなブスが細工してじたばたするのは余計見苦しいかと思い化粧とは無縁でした。
でももしかしたら社会迷惑かもしれないし、最近歳には勝てないようで、たぶん紫外線によるものだと思うけど、お肌のトラブルに苦しんでします。
少しでも紫外線から肌を守るようやっぱ化粧が必要かなと思っていました。
でもどれを買ってよいかわからず困ってたので助かりました。
Commented by kiyo at 2006-05-19 01:56 x
わー、すごい偶然です。実はこのファンデーション使っているんですよ。筆で塗るのがとっても気持ちいいので大好きです。ケミカルフリーとかあんまり知らなかったけど、、、、私もお勧めです。
Commented by Miyuki at 2006-05-19 10:45 x
*NONOさん
ね、ね、良さげでしょ!さくっとネット販売をみたら、リップは3,000円以下だったから、S生堂の高級ラインなどより安いですよね。もし少しでも安くということであれば、私がお手伝いできるかも♪ 私も唇ガサガサが一年中なので、NONOさん情報に感謝。悩んでるばかりじゃなくて、ちっとは探せよってなもんですね、たはは。
Commented by Miyuki at 2006-05-19 10:49 x
*あつゆきちゃん
お役に立ったなら嬉しいーvv でもあなた自身の評価には納得できません(真顔) いつもあなたのトータルコーディネートに見惚れてる私はどうしたらいいの。
こちらの紫外線は、はっきり言って人体攻撃だから、絶対プロテクトしないとだめだよね。一緒に抵抗運動しようじゃないですか。
Commented by Miyuki at 2006-05-19 10:51 x
*kiyoちゃん
ンマー、こんな身近に使ってる人がいたとわ!ちょっとちょっと教えて、教えてようvv(すりすり) 買うとしたらファンデとリップだから、kiyoちゃんが使ってる色番とか知りたいー。
Commented by NONO at 2006-05-22 21:44 x
ほんとだ、リップは結構お手頃価格かも。でもネットだと色がわからないのがネックですね~。チークでも買ってみようかなあ。
唇は大腸の状態を反映するともいいますが、私はハーバーのリップに変えてから結構つるつるになりました。あと、某メーカーのアイシャドウ塗ってたら目にイボみたいのが出来た事もあるので…化粧品はナチュラル系に限るわ~って感じです~。
Commented by Miyuki at 2006-05-23 10:27 x
*NONOさん
そう、ネットは少々賭けになるのがねえ。ハーバー、早速ググってみました。これまた良さそうではないですか! このジェーン・アイルデールのリップも、寝る前にも塗ると唇がふっくらになるという人もいるみたいで、試して一番相性の良いものを探せばいいのですよね。大腸と言えば、NONOさんに教わった葉緑素、切った焼き海苔を常時して、口が寂しくなったらパリパリと食べてます。お腹の為にもダイエットにも良しで嬉しいです。これまた感謝ですvv


<< 一言が引き起こす効果 過敏症ゆえに背負うもの >>