始めなくては始まらず

今日聞いた話。
「ジーンズやズボンのベルト辺りに贅肉がのっかってるのを、マフィントップって言うんだって」
ああ、これね。こおゆうの。(鏡を見ながら)

* * * * *

【個人的事情】
毎年恒例のダイエットの季節がやってまいりました。(満面の笑顔)

天気の悪い冬の間にストレスで脂肪を蓄え、春になって青褪める。ということを繰り返して3年目。年々衰える代謝機能と学習能力。私は絶対雪国には住めんな。

ということで、またもや涙の食事制限と、愛蔵のPilatesビデオで始めたダイエットライフ。
約3週間経過して、ようやく目標ジーンズは履けるようになったものの、そのままでは食べ物は一切口にできない状態。贅肉がボクを苦しめる。筋トレだけでなく、有酸素運動もやらなきゃいかんよなあ。

そんな時、知り合いの方に薦められたのが、話題のCurves
30秒ごとに筋トレ運動と有酸素運動のインターバルを繰り返すサーキットトレーニングで、会員は女性だけ。いつでも好きな時に行って、30分で終了するというのに惹かれたよ。
今日はその方に連れて行ってもらって、1週間の無料お試しコースに申込み+初めてのトライアウトを体験してきたよ。

こじんまりしたスペースの中にぐるりと円を描いて、12種類のマシーンと、その間にステップボードが置かれてる。
流れる音楽と合図に合わせて、1つマシーンをこなして、30秒経ったら隣のステップボードに移り、その場ジョギングやウォーキングなどをやり、また隣のマシーンに移動。
ということを繰り返して2周半。それに最後のストレッチを加えて、30分のプログラム。体調に合わせて、短くしても長くやってもOKらしい。

この弛みきった身体で30分もつかと不安だったけど、これが意外と大丈夫で、もう1周やっても問題なし。筋トレといってもじっくりやるわけではないから、果たして効いているのかどうかちと心配なので、自分で呼吸などに気をつけていかないとな。

一旦メンバーになれば、世界中どこのCurvesでも利用できるのが、実は一番魅力的。人気なだけあってあちこちにあるので、お嬢のスイミングの間、ちょっと買い物に行くついで、待ち合わせの前の余った時間など、その近くのCurvesで運動して時間を潰せるというのが良いなあと。
ただ会費が安い分、シャワーがないので、それは心に留めておかないとね。

手元にあるのは、1週間限定のメンバーズカード。これが切れる来週火曜、私はどういう結論を出すのでしょうか。
[PR]
by senrufan | 2006-05-09 14:17 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/4634555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikamika at 2006-05-11 22:39 x
いつもダイエットを口にするmiyukiさん、一体、モデル体型にでもなりたいんだろうかととても不思議なのだけど。。。
ところで、私はHot Yoga始めました。お試し連続10日間10回コース(10日間連続なんてとてもいけないよね)は終わってしまい、20回券を買いました。
暑いのよぉ。だけどね、他の人がダラダラと(失礼)汗をかいているのに、私はあまり汗をかかない。どうもそういう体質らしいと気がつきました。
短気なので30分っていうの、魅力的だなぁ。
Commented by Miyuki at 2006-05-12 12:00 x
*みかしゃん
うんにゃ、ただ貧乏性なんで、以前の服が着られなくなるのがイヤなだけなのさー。しかし、重力ってなんて手強い敵なんだ…(ぜいぜい)
おお、ホットヨガ、いいじゃないの!長期的に健康に良さそうで惹かれたんだけど、私も汗が出なくて、サウナで乾燥の肌荒れを起こしたこともあるので、断念したのであった(涙)
Curvesに入会したい時は、会員紹介だと割引になるから、声かけてくれい。


<< 姿形は変われども 取り戻すことさえ >>