No Fooling

「我が人生に悔いなし!」

人生で一度は言ってみたいセリフの第三位に入る。

* * * * *

【家庭内事情】
久々に美容師さんにカットをお願いしに行った。
お嬢はポストイット付のヘアカタログを、しっかり握りしめて行った。

友達家族が行きつけの美容師さん。沖縄出身のとても良い方。
私のカットの間、待っているお嬢に「こち亀」のコミックスを貸してくれた。「あれは人生の勉強になるんです」っておっしゃった。
沖縄がテーマのブログをお持ちだそうで、アドレスを教えてくれた。
私が神奈川出身だと言うと、「高校野球、いつも神奈川に邪魔されるんですよね」と言われた。

元々は理容師さんなのに、娘さんの髪の為にストレートパーマやシャギーを勉強されたとか。おかげでイメージ通りに仕上げてもらったお嬢は大満足。

帰宅してから、ブログを拝見。「沖縄の粗探しが目的です」とおっしゃっていた通りのブログだった。隅から隅まで笑った笑った。
ハブとマングースの決闘ショーは、沖縄サミット以来中止になり、今やってるのはハブとマングースの水泳競争。教えてもらった地元話。

また一人、新しい出会いがありました。


しかしご機嫌なカットの後、野菜の苗を求めて行ったガーデンマーケットでは、すでに8割以上が売り切れで涙した。
[PR]
by senrufan | 2006-04-01 12:39 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/4330873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あつゆき at 2006-04-04 10:01 x
またこれはこれはけっこうな情報をいただきありがとうございました。
ガーデンマーケット早速お気に入りに入れました。
そして沖縄の方のブログ、実はうちの主人けっこう沖縄ファン、特に音楽なんだけど。早速教えてあげます。
Commented by Miyuki at 2006-04-04 11:13 x
*あつゆきちゃん
おお、あの素敵なお庭がまたパワーアップするのね。今週末Palo Altoのセールに行くなら、朝一番でぜひ!職業ガーデナーさん達が大挙して買い占めていくらしいから、負けないで~。
ご主人、ゴスペルも好きだって言ってたよね。色々趣味が広くていいなあvv


<< 型があることの罪悪感 卯月2006 >>