「ほっ」と。キャンペーン

夜の虹

夏の風物詩、ほおずき。ほおづき、鬼灯、Ground Cherry。
お盆の仏壇の精霊迎えに、ほおずきのような形をした提灯が飾られる為、ほおずきを庭に植えるとその家に病人や死者が出るので縁起が悪いと言われる。
古くは利尿剤、解熱剤、鎮静剤として用いられてきた薬用植物。

ということを、今日知りました。

* * * * *

【レストラン】
b0059565_135139.jpg

ご近所さんの美女二人とランチ。しかもお二方の誕生日ランチ。
光栄すぎて寝不足。きっと私の目は思いっ切り血走っていたに違いない。

ダウンタウンで、まだ行ったことのないイタリアンレストランに入ってみた。
名前がイタリア語で「美しい月」という意味だと教わったのだけど、それに合わせて夜空と月を模した青と黄色、レンガ色の綺麗な内装。

味は、こちらのレストランにしてはありがたいことに薄味系。ドレッシングやソースがくどくなくておいしい。
それにサービスが良かったよ。前菜が違ったものが運ばれてきたのだけど、それを言ったら「じゃあそれは食べてしまって下さい。私のおごりです」と言って、注文した品をちゃんと持ってきてくれたし。「今日は誕生日なの」と言ったら、サービスでケーキを、しかもフォーク3本添えで持ってきてくれたし。さすがイタリア男性、女性に優しいったら。(思い込み)

そして女性側はと言えば、やはりおしゃべりの種は尽きることなく。気がついたら制限時間を過ぎていて、慌しいお別れを。
両手に花でなんとも幸せなこの一時、ぜひまた次回があると嬉しい。私が。

Bella Luna
233 University Avenue
Palo Alto, CA 94301
[PR]
by senrufan | 2006-03-30 13:50 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/4323816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんな at 2006-04-02 01:39 x
ありがとうでしたあ、、、。はあ、余韻、、、
ほおずき、そうだったのかー。なある♪
Commented by Miyuki at 2006-04-02 09:45 x
ありがとうはこちらが言いたい言葉です。貴重なお誕生日に一緒してくれてありがとうvv
ほおずき、勉強になったよお。


<< 振り切って進むべき方向へ 出会いは突然に >>