変化の受容は

誕生月には、幾つかのお店からディスカウントクーポンが送られてくる。期限は今月末。
せっかくだからと使えるお店をのぞいてみたものの、良い出会いがないなー。あってもサイズがないなー。クーポン勿体無い。

でも、お金を使わないのが実は一番得なんだな。なんて呟いてみる。

* * * * *

【レストラン】
b0059565_13174943.jpg

友人との今日のランチ。イタリアンかなーと思って入ってみたら、イタリアンかつ地中海料理だった。両者の線引きはどこにあるんだ。

カジュアルな雰囲気で、前菜、サラダ、ピザ、サンドイッチ、パスタなどなど。
その中からFocacchia Sandowichを注文。オリーブの入ったフォカッチアにトマトペーストを塗って、グリルしたキノコとナス、それにゴートチーズが挟んである。

出来立てで熱いうちはおいしかったのだけど、なぜかやたらゴートチーズの味がキツい。前にどこかで食べた山羊チーズは、こんなにおいしいもんなんだ!ハイジと同じ感激!と思ったぐらい好みだったのに、なんでだ。
大きかったので、半分は持ち帰り。途中でどう見てもイタリア~ン俺達ラザニ~アな団体さんが大挙していらっしゃってたよ。

持ち帰ったサンドを夕食に温めて食べたら、これが油が多くてクドくて途中で喉にこみ上げてくるものもあったりしちゃって、途中で断念。パン自体もオリーブオイルで焼いているはずだしなあ。
うーむ、年々油物に弱くなっていく。やはり年か。
これはアレか、内臓から枯れていってるってことなのか。

Babbo's Mediterranean Bistro
717 Stanford Shopping Ctr.
Palo Alto, CA 94304-1407
[PR]
by senrufan | 2006-03-21 13:14 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/4295960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 摂取と咀嚼と排出と 果てが見えない距離 >>