堂々巡りというものは

当たり前田のクラッカー。

このフレーズの出所は一体どこなの。

* * * * *

【個人的事情】
頭が痛い。お腹も痛い。理由はわかってるんだが、とにかく痛い。結構ハンパじゃなく痛い。

以前は即行で効いていたお気に入りの鎮痛剤、Myアダナは救命丸(アレじゃありません)が、最近効かなくなってきた。耐性ができてしまったかと首を傾げながら、とにかく服用、しばし待つ。
効かない。

反抗期かお前は、と思ってよくよくみたら、消費期限が1年以上前に切れていた。
……効いてたまるかバーカ、というメッセージだったらしい。

救急箱を漁ったら、見つかった鎮痛剤は子供向けだった。
4錠ほど服用してみた。
オバサンには効果はわからなかった。

友人との約束があったので、どうしよう断ろうかでも会いたいし、とウンウン唸っていたら、彼女の急用によりキャンセルという電話があった。電話を切った途端、そのままベッドに倒れこんだ。

薬がない以上、ここは一発気合だろう。赤い髪のヤンキーががんばるバスケマンガを読んで、元気を補充しよう。
「リバウンドォ!!」 「俺は……今なんだよ!」
頭に血がのぼって、余計に痛くなった。

しからば睡眠へと自分を誘導。お嬢の持つ「ダヴィンチ・コード」の原書を開く。
気がついたら、3時間が経過していた。
しかし3ページ目以降の記憶はなかった。

夕方になり、頭痛は耐えられる程度になったものの、腹痛は一向に治まらず、前屈みになりながら夕飯の支度など。
でも横になっていれば耐えられるので、元気に電話に出ちゃったりして、冗談なんか絶好調だったりして、誰も私がつらいと気づかない。
そうなると自分でも痛くないような気になって、半身を起こしてみたら、途端に走る痛みでまた沈没。

そんな非生産的この上ない一日。
[PR]
by senrufan | 2006-03-17 14:11 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/4277848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by NONO at 2006-03-20 11:53 x
大丈夫ですか!?頭痛に腹痛、その上鎮痛剤切れときてはめちゃめちゃ辛いですね…お大事に!!
ところで、「当たり前田のクラッカー」の出典(?)は大昔のテレビ番組「てなもんや三度笠」でございます。前田製菓がスポンサーだったので、番組中で藤田まことがこのフレーズを言って宣伝していたのでございます…なんて解説してたら年がバレるなんてもんじゃないっすね(苦笑)。
Commented by Miyuki at 2006-03-21 01:46 x
おおNONOさん、いたわって下さってありがとうございます~! おかげさまで復活しました。もう無問題。でもまだ仮病を使ってベッドにいたい(…)
そして「当たり前田…」情報、大感謝ですーっ! 早速ググってみたら、おおおあるではないですか! そうかあ、藤田まことがなあ。くう、見てみたかったなあ(ファンです)。


<< Stay hungry, St... 全うするという意味 >>