「ほっ」と。キャンペーン

そして陸地は続いてゆく

ヴァッカ。 アフォ♪ ヴォケ~vv タウァケィ!

どう書けば角が立たないか実験中。

* * * * *

【レストラン】
b0059565_12154533.jpg

旦那が会社仲間と見つけて以来、我が家でもお気に入りのレストラン。
見かけはしょぼい商店街の中のさびれた食堂なので、オサレなところが好きな人にはとても薦められず。

お店の人は中国系なのだけど、店のタイトルはChinese Viernamese Cuisineとなっており、タイカレーはあるわ、バミセリはあるわ、モンゴリアンビーフも出すし、なんともごった煮的内容。
味はまあまあで、とにかく一品あたりが安い。今日は五品頼んで、半分以上持ち帰りとなって、チップ込みで$35そこそこ。シチュー類や鍋物なども気取らずおいしく、とにかく品数が豊富。

お嬢が見つけたお気に入りはSteamd Eggなるもの。見たところ鉢蒸し(大きな茶碗蒸し)だが、中には卵の黄身とピータンがごろごろ入っているという、大変コレステロールの高そうな一品。
私としては次回、右隣の客が食べていた鍋物と、向かいのテーブルにあった大きな塊肉あたりを狙いたい。

Asia Village Restaurant
747 S.Wolfe Road
Sunnyvale, CA 94086



* * * * *

【時事】
先日、クリストファー・リーブ氏の奥様、ダナ・リーブさんが亡くなった。44歳。肺がんによる死。

今日会った人に聞いたのだが、ここ数年、新型のガンが増えているらしい。それもタバコも吸わない、お酒もほとんど飲まない、健康志向の人に増えており、かかった人達の8割が白人だという。ダナさんのケースもこれに当たるというのが、知り合いのお医者さんの見解らしい。

私が一緒に日本語レッスンをしている彼は、放射線治療の合間をぬって日本語レッスンを再開した。副作用で体調がかなり変わるので、いつもぎりぎりまで連絡待ちをする。それでもやりたいと言ってくれるのが嬉しくて、土曜は極力予定をあけて待つことにしている。

彼の場合は家系的に遺伝が多いというのもあるけれど、一つ気になったのがアトキン・ダイエットを長くしていたこと。新型ガンにかかる人達には、アトキンの体験者も多いという。
食べたものだけ食べていても健康な人と、気の毒なぐらい気をつけていても病いを得てしまう人と。いろんな健康情報が氾濫する昨今、自分の体が何を求めているのか、自分で見極められたら一番良いのだけど。
[PR]
by senrufan | 2006-03-11 12:15 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/4259747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peartree22 at 2006-03-14 14:17
体の欲するものを接種するのが一番いい!と思っていますが(たとえそれがジャンクフードであっても)、なかなか耳に届いてくれませんものね・・・。ところで大変大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!お嬢さんの手作りのプレゼントで目が覚める誕生日の朝というのは、こちらまでじーーーんときました。
Commented by Miyuki at 2006-03-15 13:31 x
*ちゃん様
そうそう、私など自分の体の声を聞いて、お菓子類メインで長年やってきたので、いまや育ちきった脂肪との戦いに……(虚ろ)
誕生日メッセージありがとうございますvv あの日は珍しく娘とケンカもせず、平和に過ごせました。それが何よりのプレゼントだったりします(笑)


<< 友に勝る味方なし そこに緩急あり >>