「ほっ」と。キャンペーン

五感の全てで

余った肉じゃがを前にして考える。アレンジは何通りあるか。

 1. つぶして肉じゃがコロッケ
 2. 肉じゃがオムレツ
 3. 春巻の皮に包んで揚げる
 4. カレー粉を入れてカレー肉じゃが

ううむ、どれもはいかろりい。(苦悩)

* * * * *

【レストラン】
b0059565_13343931.jpg

憧れの人(女性)と、久しぶりにTamarineへ行く。
行くたびに少しずつメニューが変わっていて、それもまた楽しみの一つ。

今日デザートに選んだのは、Beggar's purse。名前と説明に興味を惹かれて頼んでみたのだけど。
説明によると、「Crepe in a orange reduction」となっていて、???だったのだ。どうやらそういう名前のソースらしい。

運ばれてきたデザートは、りんごの甘煮を包んだクレープが、ピスタチオとモカっぽいソースの中に置かれている。ソースをすくっては口に入れ、うむうむと味わってみたけれど、どうしてもオレンジの味はわからず仕舞い。
食通という言葉とは、相変わらず縁がない。
[PR]
by senrufan | 2006-03-07 13:33 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/4241618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kaori at 2006-03-09 14:35 x
う~ん、美味しそう!orange reductionと書かれている以上は、オレンジの果汁が果皮かを煮詰めたソースのように思えますが、それにピスタチオとモカ風味を加えたら、オレンジはどこへやら飛んでしまうのでしょうか・・・でも美味しそう。主役級の風味を何種類も混ぜるのってそちらのシェフは好きなのかなぁ。ココナツ・メロンとか、モカ・ストロベリーとか・・・ありますよね。
Commented by Miyuki at 2006-03-10 11:47 x
うん、ググってみたら、やっぱりオレンジ果汁を入れるソースみたいだね。実はモカと思っていたのがオレンジの味だったりして(味覚マイナス以下) そうそう、こっちって、おおっと思う組み合わせあるよね!それが当たりの時はいいけど、これはオマエとにかく合わせてみましたというノリだろう、ってのも度々(笑)


<< Over the Hill 均衡の美 >>