徒然を数える幸福を

【個人的事情】
「ムチウチ症になるとしたら、その当日の夜か翌朝には症状が出てるはず。何かあったらすぐ連絡して」というのが、昨日のドクターの言葉。
ちょっと起きるのが怖かった今朝。起きたくないのは毎朝だが。

なんともなかった。ちょっと肩こりのようなものがあるだけだった。お嬢も同じだった。
昨夜というか寝たのがすでに今日だったお嬢は、「帰ったら寝るんだ、帰ったら寝るんだ」とブツブツ唱えながら出かけていった。ちょっと幽鬼がかってた。
そんな一件落着の今朝は、昨日までの陽気が嘘のような寒さだった。


ところで、好奇心で確認したこと。
2003年2月12日、免許取得以来初めて、人の車にぶつけるという事故を起こした。
2005年2月14日、縁石にタイヤをこすって、穴をあけた。
2006年2月15日、当て逃げされた。
2月とは実は車難の月だったらしい。
バレンタイン付近に固まっているのは、神様からの愛の矢か。


バレンタインと言えば、日本の友人によると、今では友チョコというのがあるらしい。
文字通り、友達にあげるものなんだね。学校で男子女子問わず交換とかね。
そう考えれば、アメリカの学校はほとんど全部、友チョコの交換なのだなあ。

しかし私が中学時代、バレンタインには抜き打ち持ち物検査があって、チョコを持ってきた子ももらった子も、皆で廊下に正座させられたのを覚えてる。日本も良い時代になったというべきか。


のんびりまったりと過ごした一日の雑感より。
[PR]
by senrufan | 2006-02-16 11:01 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/4168925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 一欠片でも残るものがあれば 咀嚼と浄化 >>