その道の先には

「全然好きなんじゃないか------」
全然好きじゃないんじゃないか。 と、一瞬間違えた。

今日読んだ本の中に出てきたこのセリフで、改めて”全然+肯定語”が未だ苦手な旧人類の我が身を思う。

や、ただの読み間違いなんだがな。

* * * * *

【レストラン】
b0059565_1331792.jpg

すごく久しぶりにまたご縁ができた人と、仲立ちしてくれた友人と、再会を祝してランチなど。
前から評判は聞いていたインド料理のレストランのバイキングに。

私の場合、バイキングは元が取れない恐れがあるので(少食なの)(でも痩せないの)、今までほとんど行ったことがなく。
なので今日のレストランの品揃えが良いか悪いかコメントし難いのだけど、一緒にいた友人2人@食道楽によれば、この辺りで有名な某インドレストランよりずっと品数も多く、しかも安いとのこと。
二人がとても満足していたので、私もそっかーと大満足。こんなもんさ、私の感性なんて。
パンもライスも数種類あって、スープも2種類あって、十分コースで食べられて、お値段は$10.95。

面白かったのが、インド料理なのに、なぜかチャウメンと固焼きそばがあったこと。両方とも麺の隣に、上からかける野菜あんというかソースがあったよ。

デザートも数種類。3cm四方ぐらいのミニケーキとか、定番のマンゴーアイスとか。
ここで初めて食べたのが、Carrot Halwa。にんじんのデザートで、シュレッドしたにんじんやナッツを混ぜてパイのフィリングみたいになった、甘いデザート。
なんか馴染みのあるスパイスとナッツだけど、なんだかわからなかったので調べてみた。そうしたら、これはGajar Halwaともいって、カルダモンとピスタッチオ、レーズンが入っているとの説明が。なるほどなー。

落ち着いた雰囲気で居心地も良く、今度はディナーのバイキングにチャレンジしたい。
朝食も昼食も抜いて、運動してから行く計画で。

Passage to India
1991 W. El Camino Real
Mountain View, CA 94040
[PR]
by senrufan | 2006-02-09 13:29 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/4141426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 外に見える傷 心の眼で見れば >>