熟考すれば色々と

朝、出かけようとしたら、外はもったりとしたミルク色の霧だった。
建物や木が見分けられる範囲が1km未満の時は霧(きり)、1km以上の時は靄(もや)と呼ぶんだよ。

ということを、さっき検索して知った。

こんなことを知らなくても大人にはなれる。
ムチャク先生、お元気ですか。

* * * * *

【買い物】
b0059565_159551.jpg

今日COSTCOで見つけたもの。Granola Snack Mix

グラノーラバーが好きなのだけど、1本辺りのカロリー数をチェックすると意外と高く、食べるのをためらったりしてしまう。ええい不甲斐ない我が身の脂肪。
しかし今日見つけたこれは、巨大なバーをトンカチで叩き割ったような、不揃いな大きさの塊がごろごろしているので、少し食べたい時にぱっと口に放り込める一口サイズ。お嬢のモーニングスナック用にも良さそうだ。ということで、うきうきと購入。

8種類のナッツとレーズン、クランベリーを固めてある。2.4ポンド入ってて$9.99。
ええもん見っけたーと喜んで、お嬢が帰ったら一緒に2・3個固まりを食べた。

口が寂しいなーとまた1個。
小腹がすいたなーとまた2個。
お茶のお供に。食後のデザート代わりに。

こんなことをやってたら、バーを1本食べるより大量になってるんではなかろうか。
そんな罠にはまったことにようやく気づいた夜。
[PR]
by senrufan | 2006-01-10 15:08 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/4025629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 状況判断という力 自己たらしめるものとは >>