そういう巡り合わせの

【レストラン】
b0059565_1112371.jpgb0059565_1114513.jpg


実家近くの伊勢丹内にある、カジュアルなイタリアンレストラン。
値段も量も手頃で、味もはずれがなく、日本でのお気に入りの一軒。

ランチセットのゴルゴンゾーラピザと、トマトとバジルのピザ。生地がクリスピーとソフトと2種類選べて、これにサラダやスープ、飲み物、デザートがセットで組合わせられる。
店内がいまだ分煙なのが、ちと残念なところ。

ところでこちらの店名、母と私は「ハーブ」と呼び、お嬢は「アーブ」と呼ぶ。
負けた気がするのは何故。

To The Herbs
小田急線相模大野駅前 伊勢丹本館6F



* * * * *

【個人的事情】
通常だと、日本着の翌日は一日あけておいて、母につきあってもらって当座の買い物や用事を一通り済ませるのだが。
今回はかなり日程がタイトで、会いたい友達も相当しぼったものの、すでにスケジュールは満杯。約2週間のうち、完全フリーなのは半日のみという恐ろしさ。

しかしどうしても直接会いたい人には、たとえ到着翌日で疲れていようと果敢に会う。
今日は横浜インターコンチネンタルホテルで友人と待ち合わせ、ランチビュッフェに行こうというプラン。そんな場所に、すっぴんメガネで行くつもりの私も相当だ。

朝8時半に彼女から電話がかかってきて、「ごめん、子供も私も熱出した……」と告げられる。

 あうう。


はからずもぽっかりと空いた一日。おかげで当面必要と思われることは無事終了。したけど、ちっとも嬉しくない。
どこかで誰かが私達に、日本に来るなと(以下同文)
[PR]
by senrufan | 2005-12-20 10:58 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/3992287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< それが必要な側面 前途に暗雲あり >>