人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先ず体ありき

【料理】
先ず体ありき_b0059565_1055513.jpg

鼻風邪もあるけど、咳も朝方結構すごい。
ので、今日の夕飯はれんこんのお好み焼きで。カノウユミコさんのレシピより。
蓮根は咳・喉に効くんだよ。特に節のところがいいんだって。

皮は剥かずに、節部分もきれいに洗って、ざりざりとすりおろす。
フライパンの上で小さな円形にして、上にねぎとにら、納豆をのせて両面焼く。
塩味はつけてあるけれど、好みのたれをつけても良し。

* * * * *

本の感想もたまってるけど、ちょっと今は頭がなー。
や、いつもなんだがな。いつも以上にな。

……それって、人間以下ということなのでわ。(げほごほ)
by senrufan | 2006-01-02 10:54


<< なべて世は事もなく 不可抗力というもので >>