それも恒例の

大雨と風と雷の一日。
屋外プールでのスイミング、雨では通常通りだが、雷では中止になる。

* * * * *

【アクティビティ】
b0059565_1304762.jpg

12月の初日というと年中行事。それはAdvent Calenderを始めること。
刺繍のカレンダーは壁に貼り、チョコレート入りのカレンダーは壁際に並べる。
今日から毎朝、私が刺繍カレンダーの印を動かして、午後はお嬢が学校から帰るなり、チョコレートの窓を開けるという習慣に。

今年も刺繍のカレンダーは日本行きの日に24日に強制スキップ、チョコレートの方は日本の実家にまで持って行くことになるであろう。
色々と間違っている。

この刺繍を出したら、やりかけの遊園地の刺繍が数ヶ月手付かずになっていることに気づいて、目が白くなった。(ガラスの仮面風)



* * * * *

【時事】
今年の日本の流行語。大賞は「想定内(外)」と「小泉軍団」。
トップ10の中で、他には「萌え~」「クールビズ」「ブログ」しか知りませんでした。

まあ、日本に住んでいようと、私はこんなものであろう。
色々と諦めている。
[PR]
by senrufan | 2005-12-01 13:00 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/3856528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peartree22 at 2005-12-05 18:48
Advent Calender、大好きです。刺繍のものもあるんですね。クリスマスは日本に一時帰国されるのですね。帰国準備お疲れでませんように・・・。今年の流行語大賞、個人的にはいまいちでした。
Commented by Miyuki at 2005-12-06 13:02 x
この時期やっぱり楽しいですよね、カレンダーでのカウントダウン♪
そしていつも暖かい言葉をありがとう、ちゃんさま~vv ダイジョブです、きっとまた前日にががーっと詰めるだけなのです、てへ。ちゃんさまこそ、お引越しの準備で大変だと思いますが、「想定外」のことが起こりませんように祈ってます!


<< その出会いの意味 師走 >>