暖の知恵

運転中、後ろの車がぴたーっとくっついてあおってきたので、隣の車線に一旦どいて、先に行かせた。その後で、その車の後ろに移ったら、ナンバープレートのフレームが。
「The closer you get, The slower I go」
そいつぁ反則ってもんじゃねえんですかい奥さん。

* * * * *

【買い物】
b0059565_1311890.jpg

チャイティーが好き。スパイス入りだともっと好き。
寒くなってきたから、ますますあったかいマサラチャイが飲みたい。

そんな時に見つけた物。Trader Joe'sというグローサリーストア製・Spiced Chai Latte
インスタントの粉になっていて、お湯かミルクで溶かすだけ。

インストラクション通りに作ってみたチャイは、やっぱり甘すぎたので、少々加減が必要。でも手軽さが嬉しい。
今度はお嬢も飲めるように、decaffeの方を買う予定。


ところで、スタバの季節限定品・Pumpkin Spice Latte
知り合いがこれを飲みながらフットボールの試合を観戦してたところ、周りは皆寒い寒いと震えていたのに、彼女だけはずっとポカポカしていたそうで。
シナモン、クローブ、カルダモン。スパイスの効果は偉大だな。



* * * * *

【個人的事情】
たまたま本屋に寄ったら、「ワンピース」のコミックス新刊がもう出ていた。
日本の発売日は4日なのに、もうこっちで買えた。
どうしよう、思いっ切り笑いが止まらないぐふふふうへへへ。

ハリポタのダンブルドアが理想の男性とすると、ワンピースのルフィは理想の息子。
馬鹿でも脳天気でもエンゲル係数が無限でも、大事なものを誰よりも知っていて、強く掴みとれればそれがいい。

CP9なぞ、ルフィ達に粉々になるまでやられてしまうがいい。
いけーーっっ、麦わら連合軍!! (幾つだアンタ)
[PR]
by senrufan | 2005-11-02 13:09 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/3723352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 同じ高さで交わす視線 真実とハッピーエンドの在り処 >>