「ほっ」と。キャンペーン

新規開拓

【レストラン】
b0059565_1350126.jpg

Palo Alto市で今脚光を浴びているのは、California Avenueという説がある。ダウンタウンに代わって、人がそっちに集まっているんだって。
でもやっぱり人出は、断然University Ave.の方が多く見えるんだが。

友人とランチなのだけど、折角の機会に新しい店を試したいし、ダウンタウンよりうちに近いので、今日もCalifornia Ave.に足を向ける。
選んだのは、カジュアルスタイルのカフェ。この前のちょーこーきゅうふれんちの店の向かい側。(まだ尾を引いている)
ウェイターさん達は、ほとんど全員中近東系の方達かと、顔立ちから勝手に推測。メニューにも、中近東風のものが少しあったし。物腰柔らかで、丁寧に応対してくれた。

ウェイターさんのお薦めに従ってオーダーしたのは、Cornmeal Crusted Oyster Sandwich。$8.95。
コーンミールをまぶした牡蠣のフライ、グリーンベジタブル、ベーコン、キャラメライズされたオニオンが、ぱりっとトーストされたバゲットにはさんである。
10月だし大丈夫だよねーと久々に食べた牡蠣は、肉がむっちりしてて、熱々で美味。

他にもフォッカチアやブリオッシュなど、バラエティに富んだサンドイッチがあり。
今度はデザートも試したい。

Cafe Brioche
445 California Avenue
Palo Alto, CA 94306



* * * * *

【個人的事情】
友人がブログをやると言ってくれて舞い上がる。
その勢いのまま、今日は我が家に引っ張り込む。うちのPCで、一緒にエキサイトの無料登録をしたり、色々操作を試したり。
知っている人の日記は一段と読むのが楽しいので、そこのアナタも始めて下さい。ぜひぜひお願い。

私のブログを例として操作方法を話している時に、ふと画像容量管理の項目が目に入る。
げ。MAX30MBのうち、もう24M超えてるよ。はてさて、これはどうすべきか。

いっぱいになったら、このままエキサイトの有料登録(画像容量無制限)に切り換えるか。
それとも別なブログを探すかな。
でも引っ越そうにも、以前の画像は片っ端から捨ててるんだけどどうしたら。
[PR]
by senrufan | 2005-10-12 13:48 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/3621025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんな at 2005-10-15 13:44 x
カキフライ?!うわあ、なんと斬新な。いいね、いいねえ~。

そう。あたしもそろそろ容量が。どうしよう?どうしたらいいの?
Commented by Miyuki at 2005-10-16 06:27 x
いいでしょー、ぱんなさんも試してみてーvv
ね、どうしたらいいんだろブログ。このままエキサイトのアドバンスドに申し込むのが一番てっとり早いんだろうけどね。でも他のブログも気になるので、今ちまちまとライブドアだのはてなダイアリーだののぞいてます。
Commented by Gospel bug at 2005-10-16 15:46 x
 先日は、ブログ作り手伝ってくれて、ありがとうね。 
 
Commented by Miyuki at 2005-10-17 02:52 x
いえいえ、至りませんで。リンクできる日を心待ちにしております。


<< 初秋の営み 異文化の出会い >>