悪あがきとわかっていても

【お菓子】
b0059565_1157240.jpg

明日補修校で、秋祭りなるものが開催される。
子供達はお金を持参して、色々お買い物をしたり、ゲームで遊んだりできるのだ。
去年まではフードバザーセールという名前だったのだけど、今年からは伝統遊びも加えてグレードアップ。保護者は食べ物や文房具、おもちゃなどを寄付して、さらに販売やゲームの係のボランティアをするのです。

なんとなく今年は、何か食べ物を寄付しようかなーと思ってた。暇人としてやらなきゃいかん気がしてた。(罪悪感ともいう)
しかし考えたところで、所詮レパートリーなどないのであった。
しかたない、またマフィンでも焼くかなー。

焼いたのは3種類。和風で、秋っぽくーなんて思って。
ココア生地に栗の甘露煮を入れた、ココアマロンマフィン
抹茶生地に甘納豆を入れた、抹茶あずきマフィン
かぼちゃブレッドをマフィン型で焼いた、かぼちゃマフィン
えーと単純この上ない仕様。

でも焼きあがってコンテナに入れてみたら。
その色彩のあまりの地味さに、思いっ切り気持ちが萎えた。
どうして私の作るものって、こうダサいの。絶対子供ウケしないこと間違いなし。

ということで、寄付するのは3セットだけにして、あとは我が家で消費する。
でもって明日会う友人に、問答無用で押し付ける(……)

* * * * *

【レストラン】
以前から気になっていたレストランに、お嬢と二人で行ってみる。
ハワイアンBBQとカフェが隣り合わせになっているのだ。
ハワイアンBBQはたまに見かけるけど、入ったことがなかったの。

レストランというより、これはファストフードのお店だな。
メニューを見たらBBQだけでなく、ロコモコやサイミン(ハワイの汁麺)、そして嬉しいことにMusubiがあったよ。
こちらに来てスパムむすびを好きになって以来、スパムの缶詰はいつも食糧庫にある我が家。
そうか、ここに来れば注文できるのだな。

持ち帰りで、Grilled Spam Saiminと、Hawaiian BBQ Chicken Musubiを買ってみた。
サイミン、塩味のスープでかなりあっさり。野菜がいっぱい入ってる。
b0059565_1221350.jpg

Lukoki (Hawaiian BBQ)
506 Showers Drive
Moutain View, CA 94040
[PR]
by senrufan | 2005-10-07 11:57 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/3594657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 実り多き季節に こぼれた水は戻せない >>