当分初心者

重いバックパックをしょって、学校まで歩いて、更にその荷物で教室移動をすることがしんどいと言うお嬢。
なーにをぬかしてるか、片道たかだか5分だろう。日本だと10分・15分はザラで、さらに給食袋とか体操着とか持っていくのだぞ。

お嬢の行き帰り、まだハラハラして、帰る頃になると時計とにらめっこする私。
なーにを言ってるのママ、一本道だし、日本だと1年生から自分で歩いていくんでしょ。

当たり前のことに慣れる時間がまだ必要。

b0059565_10362953.jpg
そんな初々しい気分で(え)作った本日のおやつは、チョコバナナプリン
バナナのレシピを探した中で、お嬢がリクエストしたもの。
バナナをつぶしてチョコを溶かして、牛乳とゼラチンを混ぜるだけの簡単おやつ。
[PR]
by senrufan | 2005-08-23 10:36 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/3359030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pannaGO at 2005-08-26 09:00
うちもいよいよ来週から自転車に挑戦するって。はらはら、、、。
Commented by senrufan at 2005-08-26 10:58
いよいよね! ほんと、自分たちも当たり前にやってきたことなのに、なかなか気持ちが切り替わらないよ。


<< 花泥棒は罪ではないけれど 新しい空気を胸一杯に >>