人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有効な時間

桃太郎トマト、収穫。1個。残りの見込み収穫数、3個。
くそー尻腐れー、尻腐れめー。(涙目で)

有効な時間_b0059565_12275612.jpgそんな貴重な桃太郎トマト、チェリートマト、キュウリと青ジソが、我が家でとれる全て。
これらを使って作れる一品を教わった。メアリーローズさんの冷製パスタ
旦那が夕食がいらない日、素麺もツナも大好きなお嬢の為に、とれたて野菜でやってみよう。

レシピを見た時、これは簡単でおいしそうと思って保存しておいたのだけど、予想以上に簡単で手早くできて、しかもおいしかった。所要時間10分もかかってない。
手近にある材料だけでパパッとできるので、お嬢1人だけの夕食にはぴったり。


有効な時間_b0059565_12283665.jpg今週からお嬢のスイミングが休みに入ったので、こんな短時間で夕食の支度がすめば、結構な自由時間も持てるわけで。
ようやく仕上がった刺繍の5番目のモチーフ。
お化け屋敷と見せ物小屋、かなあ。
by senrufan | 2005-08-09 12:20


<< 失敗学 必要な分だけあればいい >>