人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wild Life

国立公園などに行く時の楽しみの一つは、動物ウォッチング
思えば色々見たもんだ。イエローストーンでバイソンとか。グランドティトンでムースとか。アラスカはデナリでグリズリーとか。

Wild Life_b0059565_49278.jpgそして今回のロッキーでは。
待望のオオカミが見られたよ。
道路を野良犬が歩いてると思ったらオオカミだった。
そしてそのすぐ後、さらに川を泳いで渡ってもう一匹が。
見たい見たいと切望して、イエローストーンで遠吠えを真似してまで呼び出そうとした努力、あまりにもあっけなく報われた。


そしてマウンテンゴートの群れも。
ちょうど毛の抜け変わり時期だったらしく、最初に目にしたヤギ達は、かわいそうなぐらいにハゲていて。
次に目にした群れは、8割方が秋毛になっていた。
Wild Life_b0059565_495532.jpgWild Life_b0059565_410917.jpg


他にはマーモットチップモンク、そして我が家の庭でも幾らでも見られるリスなど。
Wild Life_b0059565_4103074.jpgWild Life_b0059565_4104346.jpg


ずっと捜し求めていて、また今回も果たせなかったのが、ビッグホーン・シープ。
ラフティングに向かうバスに乗っている時、運転手が「あ、左側にいるよ」とあっさり言った。どこどこっ!?と色めきたった私達の座席、残念ながら右側で。しょっちゅう見ているであろう彼は車のスピードをゆるめてくれるでもなく、絶好のチャンスを逃すはめに。
その後のドライブで、「シ~プ」「シ~プ」と呼ばわりながら走ったことは言うまでもない。
by senrufan | 2005-07-05 10:08


<< Wild Flower Lake Louise >>