人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏愛に得るものなし

前庭の花が元気に咲いている。
来た時からあったくちなし、去年の秋に植えられて初めて咲いたセージとアガパンサス。
偏愛に得るものなし_b0059565_115682.jpg偏愛に得るものなし_b0059565_115253.jpg

偏愛に得るものなし_b0059565_1154149.jpg



野菜たちもなんとか元気。
枝豆が実をつけて、チェリートマトもいっぱいで、桃太郎トマトも赤くなるのを待っている。
偏愛に得るものなし_b0059565_1161797.jpg偏愛に得るものなし_b0059565_1163087.jpg

偏愛に得るものなし_b0059565_1164220.jpg



師匠にもらった青ジソはもう何回も収穫しているし、キュウリは早くもお嬢の背を抜いたし。
ハラハラしながらも順調で嬉しい。
すべて師匠方のアドバイスと、ここの気候のおかげだね。

なんて満足していたら。
今日、大家さんがスプリンクラーのチェックに来たところ、前庭も裏庭も半分が壊れていたことが判明。
夕方会ったお隣さんにも、「スプリンクラーが壊れてるみたいだよ」と言われる。
みんなが気づくようなこと、私は気づいていなかった。芝生が所々黄色いけど、毎年こーだしなーとしか思ってなかった。

最低だ、この店子。
by senrufan | 2005-06-28 11:04


<< 等身大の幸せ 基本は人間にあり >>