持続性と耐久性

夏休み開始。
補修校の夏季集中学習やサマーキャンプも幾つかあるけど、少なくとも来週いっぱいまでは全くフリー。
私もかなりスローな日々になりそうだ。いつも通りだな。

図書館に行ったり、大好きなベーカリーに行ったり、おこづかいの整理をしたり、5年生の後片付けをしたり。
でも早速元同級生からのメールを受け取ったり、買い物してたらばったり会ったりで、ここに住んでいる限り、お互い細い糸で繋がってるような気がするね。しかしみんな、面白いメルアドもってるなあ。

夏を実感すると、なぜかペディキュアを塗りたくなる。
スニーカーばかりだった日々を抜けてサンダル三昧になるから、なんとなく爪先に目がいくのかな。
手のマニキュアはすぐハゲるし、気になって家事がやりにくいし(言い逃れ)、よほどのことがない限りしない。が、足先なら結構持つので、無精者の私でもやる気になる。

b0059565_342554.jpgということで、久々に出してみたメイクボックス。
普段の私、日焼け止めは塗りたくるものの、その上には日焼け防止の為の粉をはたくぐらいで、いわゆるメイクアップは全くせず。
働いていた頃はさすがにやっていたが、それでも軽く色づけする程度だったので、ボックスの中にある化粧品類、実は賞味期限切れなんてどころじゃない
手前にあったのでなんとなく手に取ったアイシャドウ、これは確か結婚式で使ったものだったような。そういえば式の支度の最中、メイク担当の方がいたくその色を気に入られて、メーカー名や型番を控えていたのを見ながら、「あれはもう2~3年たってるから廃番かも」と思っていた覚えがあるような。


発酵して、10年もののワインよりも香り豊かになった化粧品たちの中から、マニキュアの瓶を取り出して塗ってみた。
私の爪先、今、ヴィンテージの輝き。
[PR]
by senrufan | 2005-06-10 02:52 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/2922094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peartree22 at 2005-06-12 15:29
わー、この色、私も持ってます!(そして今も。笑)私も賞味期限切ればかりがメイクボックスに並んでます・・・。マニキュアはちょっと育児中なので我慢してますが、ぺできゅあは夏には必ず塗ります(自己流であまりきれいではないけれど)。そろそろ塗らなくてはと思っていたところでした。
Commented by Miyuki at 2005-06-13 14:00 x
わーい、ちゃん様、お仲間ですねっ♪(不名誉) 友人のお嬢ちゃんがマニキュア好きで、お母さんが塗っていると、「あたしも~」とおねだりするそうです。いつかありちゃんとお揃いのマニキュアをぜひ!その時は新色で(笑)


<< 笑顔しかないように 別れとは旅立ちの別名 >>