人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絆を作る為の時間

友人の家に猫がいる。
彼女のところは2回目のアメリカ赴任なので、当然猫も2回海外渡航を経験済。もう12年一緒にいるそうだ。

そんな彼女に同居人、や、同居猫ができた。
前々からもう一匹猫を、ということで、まめにアニマルシェルターに通っていた友人は、ある時巡り会った、生後おそらく2年ぐらいと思われる猫を引き取ることに決めた。その子は交差点に捨てられていたという。
最初は色々と体調を崩して大変だったそうだが、ようやく元気になったとのことで、今日初めて会いに行ってきた。

いやいや、よく動くこと! ひもが大好きで、バッグやカメラのひもにじゃれまくる。なかなかじっとしていないのと、こちらの腕が未熟なせいで、いい写真は1枚も撮れず(涙)
以前捨てられた経験からか、撫でられるのや抱っこはいまだに嫌がるそうで、人差し指でちょっと触ることだけ許してくれた。
絆を作る為の時間_b0059565_1111454.jpg
絆を作る為の時間_b0059565_11111612.jpg


で、肝心の先住猫ちゃんとの相性は。
残念ながら、これがなかなか難しく。そりゃあそうだろうなあ、12年も自分一人でパパママ独占だったのに、いきなり来られちゃなあ。
おまけに新猫ちゃんは大変食欲旺盛で、油断すると2匹分の餌を食べてしまうらしく、ますます恨みを買っているそうだ。
絆を作る為の時間_b0059565_11114319.jpg
すっかり拗ねた毎日を過ごす彼女、ダイニングテーブルの下から私達をじと~っと睨んでた。
ごめんよ、君を忘れたわけでは…!
 
by senrufan | 2005-05-27 11:09


<< 紛らわすことができるなら 目に見えるものと見えないもの >>