影も形も捨て難し

「財産ではなく資質こそが、人の階級を決定する」
   ----- ベンジャミン・ハリソン
       (アメリカ人、政治家・第23代米国大統領、1833年8月20生まれ)


     S__3588134

アメリカを横断すると話題だった日食、ベイエリアでも大いに盛り上がった模様。
SNSにアップされた数々の写真、どれもすごく良くて、いっぱいLikeをつけてしまったです。
シェアしてくれてありがとう!


お友達の旦那様は、オレゴンまで出かけられると聞きましたが、無事に当地で鑑賞されたのでしょうか。
TVなどに映る鑑賞会やツアー、誰もがすごくわくわくした表情で、同じ方向を向いて、あのメガネをかけている様子が、とっても微笑ましかったです。


     IMG_8316

さて、私の方も、お嬢と一緒に外に出て、影を楽しんできたですよ。
穴のあるものを通してとか、木漏れ日とかが、日食の形になるのが面白いんですよね。


IMG_8317

あまり上手く写せなかったのですけど、日食が始まった頃の、とある場所の写真。


IMG_8319

それが、日食のピークを過ぎた頃、三日月のような形の向きが変わったんですよ。
うー、同じ場所にカメラを据えておけば良かった。

そういう反省点を生かせるのは、ええと、アメリカでは2024年?
西海岸ではないので、望み薄かなー。もう生きてないわー。

ちなみに日食関係で、今日一番笑ったTweetは↓です。



短いですが、ここまでで。
明日から2泊3日の小旅行に行って、大好きなお友達に会ってきます。
観光とか全然なしで、ひたすらおしゃべりしまくってくる予定。(ひゃっほーい!)(酒持参)



[PR]
by senrufan | 2017-08-20 13:52 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/27064849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 貴方と私の交差点 その味わいはほろ苦く >>