人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かさんが見つけたら

「自分がどんなに駄目か、どれだけチームに迷惑をかけているか、誰も自分には教えてくれない。
だから、自分で決めるしかない」
   ----- ルー・ゲーリッグ
       (アメリカ人、野球選手、1903年6月19生まれ)


久しぶりに、暑くて死ぬ、と思った日曜でした。
クーラーなしの103F(39.5℃)ってなんなの、それ地獄なの。(ビンボー)

さて、夏になると気になるのが、日焼け止め。
去年のハーブクラスで、手作り日焼け止めを教わったのが懐かしいでございます。
ビタミンDも気になるし、できたら塗らないで、ビタミンDの分だけ日に当たることができたらいいんですけどね。
そんなに世間ならぬ太陽は甘くないのです。



なので、毎年夏が近づくと、去年のが十分残っているのにも関わらず、新しい日焼け止め、しかもなるべく肌に負担が少ないヤツ、と探してしまうのですが。
そんな時に目にしたのが、↑の記事でございます。

色々自然派案も考えつつ、結局買うことになったら、こちらを参考にしようと思っておるですよ。

* * * * *

【レストラン】

IMG_8041

時間のない時のレストラン記録頼み。
俺、もうダメだ。(断言)

と言っても、久しぶりのayuminさんとのデートだったので、自分的にはすんごく大切な。
しかも、教わったカフェがなかなかだったので、更に嬉しかったのでありました。




IMG_8053

IMG_8043

ayuminさんのお友達のお気に入りの場所だそうで、ayuminさんも初めてというお店。
へー、こんなところに、という隠れ家的な場所。
不揃いな椅子やテーブルに、子供達の楽しい絵が沢山飾ってあって、好感度高し。


IMG_8042

朝食メニューもランチメニューも、終日OK。
しかもコーヒーが、私の好きな、あのブランドじゃないですか。(歓喜)

サンドイッチとコーヒーをお願いして、静かな店内に席を確保だよ。
数人いたお客さん達、みんなお一人で静かに過ごしていらっしゃるので、声の大きさに気をつけて話さねば。


IMG_8045

ayuminさんが注文されたのは、確か朝食メニューのAngelo's
それに、Pestソースをプラスでね。
ハーフサイズが、朝食にちょうど良い量ね。


IMG_8046

ランチ兼だった私は、がっつりいきましょう。
レギュラーメニューのThe Veggie Cypress
このパンはなんだっけ、ああ、懐かしのLavash breadだ。
トマトにほうれん草、バジル、ブラックオリーブに、ペスト入りのクリームチーズがぐるりとね。

新鮮素材と軽い食感のラヴァシュ、そしてクリームチーズの相性が良くて、あむあむと美味しくいただいた。
でも、最後の方には、チーズがちょっとクドくなってしまった年寄りです。
ほんと、もう色々ダメすぎだ。


IMG_8050

サンドイッチも◎だったけど、一番嬉しかったのは、なんといってもコーヒーです。
わーい、Equator Coffeeを使ってるお店、ようやく発見だー。

こちらのコーヒーが好みの軽さ、しかもお手軽価格でお気に入りなのだけど、近所に飲ませてくれるお店がなくってね。
唯一あったカフェが、別ブランドに浮気→そして値上がりしてしまったので、ハンカチを噛み締めていたのだよ。
あー、もっと近所にあったら通うのに。


IMG_8044

アットホームな雰囲気と、感じの良い店員さん達。
のんびりな対応も、ゆったり気分で悪くない。
勿論、ayuminさんとご一緒させていただいたというのが、一番大きかったのはわかってる。
あー、近くにあったら通うのに再び。

と思ってたら、近くのエリアにも良いカフェができてたよ、という話は、また次回。


IMG_8051


19 N Kingston St
San Mateo, CA 94401



by senrufan | 2017-06-19 13:48


<< 肩の力を抜ける場所 山の手前も道があり >>