「ほっ」と。キャンペーン

両手に余る材料を

「私は常に完全を求め、いつも失敗してきた。
だから、もう一度挑戦する必要があったのだ」
   ----- ジュゼッペ・ヴェルディ
       (イタリア人、作曲家、1813年10月10生まれ)


IMG_5368 

     IMG_5353

久しぶりに、Oktoberfestに行って参りました。
なんのこたーない、いつものあちらですが。
たまたまこの日、お友達とのランチで訪問したところ、夕方から開催されると知ったので、旦那が行きたがったんですよ。
前はちゃんと聴けなかったバンド演奏が聴きたい、ということで。


IMG_5341

     IMG_5336

前と同様に、まずはチケットを買って、ビールは2枚、メイン料理は3枚、といった風に、ちぎって渡す仕組み。
それほど広くない店内&屋外スペースは、常に満員の大賑わいでありました。
同じテーブルの方々とのおしゃべりも楽しゅうございました。

が、大変失礼ながら、演奏は良かったのですけど、歌が、ええとええと(ごにょごにょごにょ)
バンドのメンバーにビールが渡された時、お隣のおじさまが、
一杯飲んだら、もうちょっとマシになるかな?
と、にやっと笑ってウィンクされたのには、申し訳ないけど噴きました。

やっぱりこのお店、好きだわあ。


Esther’s German Bakery & Cafe
987 N. San Antonio RD.
Los Altos, CA 94022

* * * * *

【買い物】

IMG_5041

遠足仲間はクラフト仲間。
れでぃーす4人で、ビーズを求めて、オークランドまでお出かけしてみたよ。
って、私はほんとーーーに末席なんですけどね……(クラフトまでオンチ)

なぜか知らないけど、このエリアのビーズ屋さんがどんどん閉店していっててね。
私が来た頃はブームだったのか、何軒もあったのになあ。

で、ビーズ屋さん目当てで訪れた通りが、素敵なお店がいっぱいあったので、
久しぶりに、通り探索記録だったりするのだよ。
あれ、あのカフェがある通りじゃないですか、と行ってみて知ったのだ。(阿呆)




1. La Farine Bakery (HP

IMG_5040

お、あのベーカリー、ここにもあったんだ。
オークランドにしっかり根づいているフレンチベーカリー。
調べてみたら、3軒も店舗があったのね。


2. Fentons Creamery and Restaurant (HP

IMG_5035

大きなアイスクリーム屋さん、兼、カフェ。
昔なつかし、アメリカンダイナーの雰囲気が良い感じ。
暑い日だったので、思わず買っちゃう?となったけど、我慢ガマン。


3. Mercy Vintage Now (HP

IMG_5017

こじんまりしているけど、中身は充実の古着屋さん。
つか、すごく綺麗なので、最初は古着とはわからなかったよ。


IMG_5016

こういうお店でのお宝ハント、楽しいよね。
しかし私には、根性と忍耐という必須要素が欠けている。(つまり無理)


4. Neighbor (HP

     IMG_5015

IMG_5014

ナチュラルな感じの雑貨がいっぱいの、素敵なお店。
日本の文房具も置いてあって、ほんと、ベイエリアの雑貨屋さんでの日本商品遭遇率、年々高くなっているような。


IMG_5013

IMG_5012

クラフト名人のSちゃんが、こちらの石をお買い上げ。
で、その作品を買いたいと狙っているのが、ワタシだったりな。(殴)


5. Piedmont Yarn & Apparel (HP

IMG_5018

わー、独立した毛糸屋さんとは貴重な。
勿論、編んだ作品も売ってるし、クラスも色々あるみたい。


6. Philippa Roberts (HP

     IMG_5037

IMG_5036

ビーズ屋さんの次に長い間居座ってしまったのが、こちらの雑貨屋さん。
キッチン雑貨、アクセサリー、カードやキャンドルなど、センスの良い品々がてんこ盛り。


     IMG_5039

で、私が「はうっ…!」となってしまったのが、こちらの鳥さん達。
なになに、なんなの、この愛らしさ。
可愛すぎて、前から離れられなくて、どうしよう。

全員お持ち帰りしたくとも、お値段は可愛くなかったので(……)、
誕生日が近かったお嬢向けに、この鳥さんの絵がついたバースデーカードを買ったです。
はあぁ、またあの絵の前に戻りたい。


7. Blue Door Beads (HP

IMG_5019

本日の一番のお目当てのビーズ屋さん。
入店したら、各自欲しいものを探して、うろうろと。


IMG_5020

私もわたわたしながら、借りた本に載ってたアクセサリーを作るべく、材料を探してみたんだけど。
なんせセンスがマイナスなもんで、本の写真そのもののパーツがないと、んじゃこっちを使おう、という応用を利かせるのが大変なんですよ。

このレベルから抜け出す可能性は、ゼロに近い。(諦観)
ので、皆の作品を楽しみにすることに集中する予定。


8. Timeless Coffee (HP

IMG_5034

IMG_5022

楽しい探索の後は、お久しぶりー(私だけ)、なカフェで休憩ね。
入ってみてびっくりだったのが、お店のスペースが倍になっているうぅ。
隣のスペースと合体したっぽい。繁盛してて、何よりです。
あ、でもコーヒーは、Sightglassじゃなくなって、自家製ブランドになってたな。


IMG_5021

んで、スイーツのラインナップがすごくなっててね。
前は全部ヴィーガンだったけど、レギュラースイーツも入ったのかな、と思いきや、
やっぱり全部ヴィーガンのままで、おおお、これは大したもんだよね。


IMG_5027

皆で相談して、2種類のケーキをシェアしたよ。
のだけど、最初の一つが甘過ぎて撃沈した……
あのジャンクスイーツのTwinkieを模したケーキだったので、そら甘くしなきゃいかんよね。
公平に言えば、もう一つのチーズケーキは、随分マシでした。


IMG_5030

てな感じで、いつまでもうろうろしていても飽きないわ、なPiedmont探索。
皆でランチタイムに行ったイタリアンレストランの記録は、次回にて。
[PR]
by senrufan | 2016-10-10 11:09 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/26269159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 過ぎた薬味は受け取れず 新たに始める一日は >>