「ほっ」と。キャンペーン

程好い加減のバランスは

「教師にとって、最も偉大な成功の証は、
『子供達が、あたかも教師がいないかの如くに勉強している』
ということが出来ることである」
   ----- マリア・モンテッソーリ
       (イタリア人、教育者、1870年8月31生まれ)


知っているようで知らない「アレ」の正式名称【クイズ20問】

20問中、わかったのは6問だけでした。(背後に木枯らし)

* * * * *

【レストラン】

IMG_4448

9月になっちゃうーーーー!
うん、日記、サボってた。サボりたいお年頃なんだ……
つーことで、例のごとくの日付詐欺日記。(殴)

ええと、ええと、とりあえずいつものレストラン記録でも。
麗しのRさんとの夜のデートで行ったお店だよ。




IMG_4466

高木市(当社名)ダウンタウンにあるホテル、の1階にあるレストラン。
初めて入ってみたけど、おお、広い。
客席数は、かなりのものじゃなかろうか。


IMG_4454

まだまだ明るい夏の夜は、外テーブルが良い感じ。
しかしここって、食い逃げ上等な場所だよね、とウェイターさんと話したり。(おい)


IMG_4452

さてさて、何を頼もうか。
多めに頼んで、持ち帰りになることが多いので、今回はちょっと控えめにしてみる?
んでは、いつもより1品少なくね。
私達って、堅実だわ。(誰か石を投げてくれ)


IMG_4456

前菜メニューより、Grilled Seafood A La Plancha
イカ、エビ、アサリなどのシーフード、そしてハモンセラーノが、Butter beansの上に美しく盛られてる。

ソースが、オイル+塩と、ちょっとカレー風味のものと2種類あるので、バラエティも楽しめる。
タコがすごく柔らかくて、美味なのだ。
全体的に、味は濃い目。
塩気が強くて、お酒に合う感じ。


IMG_4458

パスタメニューから、Squid Ink Campanelle
ロブスターにドライチェリートマト、カラブリア産のチリ、ボッタルガと、なんとも贅沢な食材を使ったパスタだよ。

イカ墨ソースかと思ったら、パスタに練りこみ系だったのね。
お歯黒にならなくて残念だ。
クリーミーなソースがすごく美味しくて、そしてトマトが甘くて、これも美味しくて。
アルグラの苦味も効いていた。


IMG_4461

最後にメインメニューから、Roasted Chicken Roulade
ルーラードというからには、何か巻いてあるんだろ、と思ってたら、チキンの信田巻きだった。(違)
トマトジャムと、グリルしたSummer squashやにんじん添え。

チキンがジューシーで良いのだけど、これも結構しょっぱいね。
トマトジャムというから甘いのかと思ったら、意外と塩味。
ポレンタがクセがなくて、クリームのようで美味しく、全般的に濃い塩味を緩和してくれて助かった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_4581

美味しいんだけど、味の濃さがなあ、とRさんと話したしばらく後に、Tさん達とランチに行ってみた。
そしたら、やっぱりしっかり目の味付けであるけれど、量も食材の種類も豊富な、楽しいランチをいただいたよ。


IMG_4585

好みど真ん中、ではなくとも、雰囲気などを考えると、悪くないお店であるかな、と。
……お値段は常に検討の余地あり、ではあったがな。(場所柄かねー)(庶民のため息)

真似してみたいお料理もあったし、時間があって、ゆったりオシャレなご飯をいただきたい時に、候補の一つになりそうな。
そんなお店でありました。


IMG_4580


Lure + Till
180 Hamilton Avenue
Palo Alto, CA 94301
[PR]
by senrufan | 2016-08-31 13:09 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/26158729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 心身共に新しく、学びの園へSe... 希望の地図を奏でよう >>