「ほっ」と。キャンペーン

新しくも懐かしく

「企業は愛されるだけでは駄目だ。
尊敬される怖さを持て」
   ----- 五島昇
       (日本人、経営者、1916年8月21生まれ)


     IMG_4619

Alexander’s Patisserie、もう一軒できました。
あのカフェあのレストランがあるモールです。

本店(?)のAlexander's Steakhouseの中というか、端っこに加えられた、という趣なので、
イートインスペースはないものの、外テーブルが少しあるので、そこで食べることもできますね。
但し、コーヒーやお茶はありますが、エスプレッソ系ドリンクはありませぬ。


     IMG_4617

あちらの店舗では、どっしりと美しいケーキが$6ぐらい、
コーヒーはEquatorのもので、お安めで美味しかったのですが、
しばらくぶりに行ってみたら、ケーキが$9とか$10とかになってて愕然。
コーヒーもStumptownに変わってて、まあそれも美味しいのでいいんですけど、お値段はきっちり上がってて。

こちらの新店舗でも同様のお値段で、ローストビーフのバゲットサンドは、確か$12ぐらいだったかと。(微笑)
以前なら、スタバよりこっちのコーヒーがいいな、と思うぐらいだったのに、本当に残念でなりません……
ケーキときた日には、もう手も足も出やしませんわ。(しくしく)


Alexander’s Patisserie
19379 Stevens Creek Blvd.
Cupertino, CA 95014

* * * * *

【レストラン】

IMG_4616

夏休み終了ー!
って、ええ、勿論ワタシじゃないですよ。
ワタシの周りのお友達のお子様方でございますよ。

お子様の学校が始まったおかげで、お母様方とのデートが可能になったので。
8月後半の予定表が、久方ぶりの逢瀬で埋まるのは、すでに年中行事なり。

わくわくさんとも、久しぶりにデートできて感涙モノ。
その第一弾(つまりまだある)は、まだソフトオープンしたばかりの、台湾系スイーツのお店だよ。
最初に店名を聞いた時は、え、肉系!? とびっくりしたけど、そうじゃない。
いつも良いところを見つけてくれるわくわくさんなので、最近デートの行き先はまかせっきりとなってます。これも愛。




IMG_4610

完全オープンではないので、隣のパールティーのお店の入り口から入るのね。
12時オープン前から、すでに結構な行列が。


IMG_4611

幸い、テーブル数はそれなりなので、先にテーブルを確保しなくても大丈夫そう。
ちょうど良いので、並んでいる間にメニューを決めなくちゃ。
いっぱいあって迷うよー、いっぱい食べたいよー。


IMG_4614

メニューのカテゴリーは、Taro Ball、Herbal Jelly、Shaved Iceなどがあって、更にいろんなトッピングでメニューが分かれてる。
しかもカテゴリーによっては、HotとIceが選べるようになっててね。
Herbal Jellyのホットの漢字メニュー表記が、「焼仙草」って書いてて、焼いてるんか!と2人で騒いでしまったです。(冒涜)

そんな感じであれこれ悩んだ結果、相談して決めたのが、この2品。
看板メニュー(勝手に)のTaro Ballと、Tofu Puddingから。


IMG_4612

丼っぽく見えても、Taro Bowlじゃありません。
Taro Balls Dessert No.1 (Cold) は、カキ氷の上にタロイモとSweet potatoのお団子、緑豆、タピオカ、蓮の実がのってるよ。

カキ氷を下から混ぜてみると、お、黒蜜っぽいシロップがかかってる。
これが甘さ控えめで、さっぱり美味しいの。
タロボールはもちもちで、多分オレンジのがさつまいもで、紫がタロかなあ。

蓮の実のほくほく感が嬉しいね。
緑豆は甘味付だったけど、ほかのは微かだったので、この私でも美味しく完食できるぐらい。


IMG_4613

もう一品は、Peanuts Tofu Pudding
豆腐プリンって、つまり豆花だね。

シロップは甘かったけど、つるりと喉越しの良い豆腐は甘くないので、全然OK。
ピーナッツがほくほくしてて、、豆なんだなあと実感するよね。

ちなみに相談した時には、小豆入りのにしようと決めたのに、オーダーした人が頭が悪すぎて、なぜかピーナッツを頼んでしまったそうですよ……(ごめんよおおおお)


IMG_4615

食べている間中、列はずっと長いままだったけど、客席はそれほど埋まらず。
TO GOのお客さんがかなり多かったみたい。
まあ、カキ氷系じゃなければ、持ち帰りもアリだよね。

甘さ控えめで美味しかったし、気になるメニューがありすぎて、これはまだまだ来なければ、と2人で誓ったよ。
HotのTaro Ballの具の下は、一体何なのか、とかな。
黒米のおかゆとか、ぜんざいとか、色々試していくのだよー。


Meet Fresh
19449 Stevens Creek Blvd., #120
Cupertino, CA 95014
[PR]
by senrufan | 2016-08-21 15:17 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/26132047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 希望の地図を奏でよう もれなく陽射しも付いてきて >>