もれなく陽射しも付いてきて

「運というものは、自分の細心の注意でもってそれを拓(ひら)いたり、
または避けるということもできるものだ」
   ----- 池田成彬
       (日本人、実業家、1867年8月15生まれ)


Olympic Bodies : Can you guess their sport?

リオオリンピック、盛り上がってますねー!

4年に一度の数日間さえTVの前に座っていられないワタクシ(原始人)(だって魂抜かれる)、
まずはネットでニュースをゲットしては、一喜一憂しております。
つか、一憂ないわ。みんな素晴らし過ぎるんだもん。

さて、上のリンクは、選手の体型とデータを見て、何のスポーツ選手なのかを当てるクイズです。
鍛え抜かれたアスリートの方々の身体には目を瞠るばかりですが、
それは何のスポーツが作り上げたものなのか。

意外と当てるのが難しいのは、どのスポーツでも必要とされる基の身体がまずありきだから、なのかも。
れっつ・とらい、でございます。

* * * * *

【レストラン】

IMG_4435

もういっちょ、夏休みのerinちゃんとのデート先。
やはり、高木市(私的名称)のダウンタウンに新しくできたカフェ。

元・La Boulangeがあったところで、サンルームみたいな席が素敵だった場所。
何回も行ったんだけど、あら、日記に書いてなかったわ……

なんにせよ、この後がどうなるのかなあ、と思っていたら、LA発のおしゃれなデリ&カフェが入ったのね。
これは探検してみなければいかんでしょ、ってなことで、すでに2回も行ってます。(おい)




IMG_4436

お店の外観は変わらず、入り口から続くショーケースもそのままで。
でも、前まで並んでたペストリーやマフィンは、別の商品に。


IMG_4285

トレイを持って進みながら、Marketplaceというデリコーナーから始まって、サラダ、肉&魚、サンドイッチ、Hot Dishes、デザートの順にオーダーしていくんだね。
そして最後のキャッシャーのところで、飲み物も頼めるようになってるの。


IMG_4437

サンプルも気軽に頼めるので、はっきり言って、列の進みは遅いです。
入り口付近にずらりと列ができてて、ちょっと怖気づいてしまいます。

のだけど、前の人を抜かしていっても失礼にはあたらないので、目当てのものがあるなら、どんどん先に行って良し。
勿論、いろんなサンプルをもらいながら、じっくり選ぶのも、また良し。


IMG_4287

IMG_4289

最初にerinちゃんが頼んだBBQ Brisketは、残念ながらイマイチだったみたい。
私はデリと、Tomato & Mozzarella Sandwichをね。
全部が分厚くて、必死でナイフとフォークで食べたサンドイッチ。
まとめて口に入れると更に美味しかったので、ぜひそうしたかったところだけど、仕方なし。


IMG_4445

2回目では、私はマーケットプレイスのデリオンリーでいってみた。
一品当たり、$2.95に統一されてます。
お皿に盛る時、ぐっ、とおたまで一盛りしてくれる感じなので、3品揃うと結構なボリュームよ。


IMG_4440

一応、一品ごとの感想も、ちみっと書いておく。
Kale & Kumquats、頼んだ時にお店のお姉さんから、辛いけど大丈夫?と聞かれたわりには、ほんの少ししか辛くなかったよ。
マシュルームが肉厚で旨いのだ。


IMG_4441

Tangerine入りのRed Quinoaは、ぷちぷちしてて固すぎず。
ほんのりカレー風味も良かったね。


IMG_4442

Honey Kiss Melon & Chioggia Beetsは、甘いかな、と心配したけど、素材の甘さが勝っていたので一安心。
所々に出てくるブルーチーズが、良いアクセント。
チーズとドレッシングで、ちょっとマヨネーズっぽい味わいになってるよ。


IMG_4439

客席数は結構あるのだけど、TO GOもしやすいメニューだからか、お客さんの多いこと。
オーダーするのに時間がかかりがちだし、12時ぐらいには満席状態なので、早めに来た方がベターかな。

ちょっとショックだったのは、先日お友達と、ここでお茶だけしようとして、デリに並ぶお客さん達を抜かしてキャッシャーに直行したら、ドリンクメニューにコーヒー類がなかったんだよ……
店名の通り、レモネードやミントドリンクなど、さっぱり爽やか系のラインナップでありました。
でも、それと甘いデザートのペアは、私には無理なので、なー。


明るい店内が大好きだったので、またこちらに来れるようになって嬉しい限り。
ちょくちょく寄りたい、TO GOもしてみたい、と思ってる。


Lemonade
151 University Avenue
Palo Alto, CA 94301
[PR]
by senrufan | 2016-08-15 09:19 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/26114646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 新しくも懐かしく さえぎるものがない場所で (5) >>