緑が映える配色を

「言葉だけでは、こうした苦しみに言葉に表すことはできません。
しかし私たちは、歴史を直視するために共同責任を負います。
そして、こうした苦しみを二度と繰り返さないためにどうやってやり方を変えなければならないのかを自らに問わなければなりません」
   ----- バラク・オバマ
       (アメリカ人、政治家・第44代米国大統領、1961年8月4生まれ)


     IMG_4427

先日、小豆を炊いた時、旦那がふらっとやってきまして。
何にするの、と聞かれたので、煮物か甘酒、と答えたら、ナニやらちとご不満の様子。
そしてぼそっと、小豆アイスが食べたいなー、ってゆったんですよ。

そういえば、一度作ってみたかった、あのレシピ。
高嶋綾也さんのあずきバー、早速チャレンジしてみたですよ。
つーても、お写真のような美しいものじゃなくて、単なるアイスキューブですけどね。(つまりバーではない)

んでもって、旦那も私も、とっても気に入りましたです。
市販の小豆アイスに負けない美味しさで、しかも安心材料。
また作ろっと。根性があれば。

* * * * *

【レストラン】

IMG_4224

夏休み中のerinちゃんとのデート、今度は新しくオープンしたサラダ専門店、って言っていいのかな。
同じダウンタウンに、先駆者(え)のSprout Cafeがあるんだけどね。
どんな違いがあるのかなー、楽しみだ。




IMG_4225

IMG_4226

お嬢が大好きだった画材・文房具店が、惜しまれつつ無くなって(しくしく)、その跡地に出来た店。
かなりの広さの中、あまりテーブルを置かない、贅沢な造りになってるね。
流行りの雛壇席もあって、サラダだから、TO GOや時間のないお客さんを多めに想定しているのかな、と思ったり。


IMG_4229

決められた内容のサラダも色々、もちろん、自分であれこれ組み立てることも可能。
ヴィーガンでもベジでもレギュラーでも、面白そうなメニューがあるんだね。
野菜サラダだけじゃなく、丼(ボウル)も用意されているのが嬉しいね。


IMG_4227

初めてだし、まずは決まったメニューからお願いしようかね。
ぷりぷりエビが食べたかったので、エビが入ってるサラダを探したよ。


IMG_4228

作ってくれるお姉さんが野菜を次々に入れていくのに合わせて、カウンターを挟んで少しずつ進んで、最後にパンをのせ。
あとは、お飲み物はいかがですか、いえ結構です、みたいな会話の後、お勘定。


IMG_4233

einちゃんは、Kale Caesar
家ではヴィーガンなので、おそとでは、とサーモンをプラスしていたよ。


IMG_4234

私は、パッタイならぬ、Rad Thai
アルグラやキャベツなどのグリーンに、ひまわりの種、にんじん、きゅうり、バジル、シトラス風味のエビ。
スパイシーなカシューナッツドレッシングがかかってる。

うん、野菜は新鮮で味が濃くて、美味しいよ。
のだけど、ドレッシングが結構辛くて、ちょっと減らしてもらうか、ほかのドレッシングにしても良かったかも。
量はかなりのものなので、全部食べたら、かなりお腹はパンパンに。


IMG_4235

お昼ごろには、なかなかの数のお客さん。
先にオンラインオーダーして、ピックアップに訪れる人も、結構いたみたい。

明るくて気持ちの良い店内は、お子さん連れのお母さん達にも居心地が良さそうで。
暑い季節には特にありがたい生野菜。

Sprout Cafe(ふっるい訪問記録)と比べると、メニューのバラエティーとお得感はSprout。
あちらは、スープやサンドイッチもあるしね。
Sweetgreenのウリは、やっぱりオーガニックであることかな。
まあ、自分なりに通い分けていけばいい話ではあるんだけどね。


     IMG_4231


sweetgreen
581 Ramona Street, Ste 120
Palo Alto, CA 94301
[PR]
by senrufan | 2016-08-04 11:44 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/26083565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otenbasenior at 2016-08-09 12:33
初めまして、

冷蔵庫に小豆を煮てちょっと甘みをつけたものがあり、どうしようかと思っていたところでした。(ダイエットに入ったので手をつけられません、トホホ)グッドタイミング!
早速真似して小豆アイス作ります。
良いアイディアありがとうございます。

お転婆シニア
Commented by Miyuki at 2016-08-10 10:41 x
*お転婆シニアさん
初めまして! コメントありがとうございます。

こちらのアイス、お手軽で美味しくて、お勧めでございますよ~♪
私も今日また小豆を炊いて、これから作る予定です。
お楽しみくださいませ!


<< 待った甲斐は倍以上 逆巻く流れに漕ぎ出そう、波との... >>