Ready-to-Eatの拡張形

「祈りは神を変えず、祈る者を変える」
   ----- セーレン・キルケゴール
       (デンマーク人、哲学者、1813年5月5生まれ)


     BAH Flyer

Bay Area HEART 東日本震災復興支援チャリティーセール、開催まで1週間になりました。

日時 : 5月14日(土) 午前11時~午後1時    
     (これまでとセール開始時間が異なっています。ご注意ください)
セール会場 : Santa Clara Valley Japanese Christian Church
             40 Union Ave. Campbell, CA 95008

寄付先 : 青空保育たけの子いわき放射能市民測定室たらちね
連絡先 : bayareaheart@gmail.com


今年も、皆様の温かいお心が、出品&ボランティアのサインナップという形で、続々と集まってきております。
スタッフ一同、すでに感動の涙にくれております。

また例年通り、セール前お知らせをこちらで行いたいと思っております。
老体にムチ打って、どこまでできるか試……す前に討ち死したらどうしよう。(現実)

Facebookページも日々更新しております。
お時間のある時に、どうぞご訪問くださいませ。

Bay Area HEART

* * * * *

【レストラン】

IMG_3463

セール前になると、日記更新が手抜きになるというワナ。
つーことで、レストラン記録が続きます。(え)

わくわくさんとのデートの時、ご提案いただいた新しいお店。
え、え、ここって、あのお店の最新支店ってことですか。

某社のおかげか、バブリーさを増している街にできた、ゴージャスなモール。
賃貸料も、えらく高額だという噂を聞いたです。
そんなモールの一角にできたっつーことは、お店は好調なんですね。良きかな、良きかな。




IMG_3471

内装や雰囲気は、共通で。
明るめで、清潔感を押し出して。

私達が行った時は、まだ開店間もない頃だったので、店員さんも初々しい感じ。
緊張してたり、間違えたりして、でも声がけはマメで好感ね。


IMG_3465

わくわくさんがオーダーされたのは、Mahi Fish Taco
チョヨーテのコールスロー、アボカド、シラントロが、魚と一緒にコーントルティーヤに包まれて。

Chipotle アイオリソースのせいか、ピリッと辛い。
味も結構濃い目なんだけど、魚が淡白なので助かった、かな。
美味しいけど、お高いですね、とは、わくわくさんのご感想。


IMG_3470

私が頼んだのは、Quinoa Crunch Bowl
マルチカラーのキヌアのタブーリに、アボカド、きゅうり、トマト。
上にアルグラをのせて、Fireman's hot sauceがかかってる。

Edamame hummusが添えてあって、これ旨いー。今度作ってみよう。
Chipotle ヴィネグレットで和えてあるキヌア、さっぱりしてて良い感じ。
でも、またチポトレか、と思ってしまう、辛いのあまり得意じゃないワタシ。

上からかかったソースも濃い目・辛めで、マイルド版も用意してくれるといいのにな。
って、今度頼む時があったら、変えてもらうか、抜いてもらえばいいんだよね。
野菜はフレッシュでシンプルで、嬉しかったナリ。


IMG_3464

12時ぐらいには、外テーブルまで、かなり埋まってる状態。
この辺りのオフィス通勤の方々には、手軽なランチ場所が一つ増えたのね。
朝も7時からやってるので、朝食ゲットもできるのね。

実は最初に行ったお店の方は、食材やサービスの質が落ちている、という話も幾つか聞いていて。
でもこちらは、さすがに新規開店だけあって、その点は大丈夫。今は。
前のお店でにらみを利かせていたマネージャーかオーナーと思われるおじさまが、ちゃんと見回っておられたし。
数年お姿を見なかったうちに、お歳を召したご様子でありました、って余計なことを。(オメーもだ)


初めて訪れたモール、駐車する場所を探してぐるぐるしたんだけど、路上スペースしか見つからず。
えー、こんなに沢山お店やホテルがオープンするのに、これはヤバくね?と、ぶーぶー思ってたんだよね。

そしたら友達から、ちゃんと立体駐車場があることを教わった。
オフィスビルかと思って通り過ぎていた場所が、それだった。(恥)
後日行った時、ちゃんと「Parkingはこちら」の看板も出ていたよ。
今のところ、立体も路上も時間制限の表示は見当たらず、これが続いてくれたらありがたい。

ほかにもあんなお店やこんなお店もあるモール、今後も何度か訪れる予定です。


LYFE Kitchen
19399 Stevens Creek Blvd #5,
Cupertino, CA 95014
[PR]
by senrufan | 2016-05-05 11:19 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/25765941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 第5回 震災復興支援チャリティ... 初夏の実りをこの籠に、腕まくり... >>