初夏の実りをこの籠に、腕まくりして挑むよMay

     IMG_3785

                       (PAPER SOURCEのカレンダーより)


「未来は次の世代に、希望を与える人たちのものである」
   ----- テイヤール・ド・シャルダン
       (フランス人、哲学者、1881年5月1生まれ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_3788

漫画家の吉野朔実さん死去 「少年は荒野をめざす」など

吉野朔実さん死去、代表作『少年は荒野をめざす』 漫画家らが哀悼「ただただ悲しい」

明るい五月の冒頭に、悲しい、悲しい訃報を聞きました。

初めて吉野さんのマンガを読んだのは、高校生の時だったと思いますが、もう完全に一目惚れ。
あのスタイリッシュ、且つハイセンスな絵柄は、今までの誰にもない個性でした。
当時のとある雑誌で、吉野さんファンからの一言として、
私の拙い言葉が採用されたのも、懐かしい思い出です。

それでも当時は、ストーリーに完全に入れ込むことは難しかったのですが、
去年ふと思い立って、1冊購入してみたのですよ。
そうしたら、当たり前ですけれど、昔とは違う形で読めるようになっていることを発見して、
改めて、持ってない作品を少しずつ買おうかなあ、と思っていたところでした。

57歳だなんて、私とそれほど変わらないお歳であったことを、訃報で知りました。
お若い頃から、あの画力と洞察力。
これからも、どれだけの作品が期待できたことか。
呆然と脱力した後は、ただひたすらに悲しいです、寂しいです。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by senrufan | 2016-05-01 14:58 | Trackback
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/25742150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Ready-to-Eatの拡張形 更に魅せたいものがある >>