「ほっ」と。キャンペーン

まずは一杯、もう一杯

「不運や失望に直面する勇気と、無謀な冒険を抑制する臆病さが必要だ」
   ----- ボビー・ジョーンズ
       (アメリカ人、ゴルファー・弁護士、1902年3月17生まれ)


カリギュラ効果ほか誰もが経験した「あの現象」の名前

うおお、あんなことやこんなことまで、ちゃんと名前と背景があったとは!

とりあえず私の毎日は、セルフハンディキャッピングで明け暮れております。
仕事も掃除もせずに、本だけ読んで暮らしたい。(心から)

* * * * *

【レストラン】

IMG_3032

昔はあの苦さが好きになれず、最初の一口しか美味しいと思わなかったビール。
それが今になって、ワインよりむしろ好きかも、になったのは、これもモナリザ症候群とか。(多分違う)
お料理も美味しい、そしてお手軽価格なビアレストランが近くにあったらいいなー、と思っているんだけど、そのわりには探検してないんだよね。

という時に、Kさんと旦那様が良く行かれているというお店についてお聞きして。
ちょうど、Kさんご夫妻とうちのダブルデート(もしかして死語ですか)しようという話が持ち上がった時であったので、ではではそちらにおじゃましましょう、そうしましょう。

って、うちの旦那に言ったら、以前何回か行ったことがあるというじゃないですか。
だったら、なんで早くに言わんのだ。(言いがかり)

場所は、山の景色の市のダウンタウン。
最近ますます混み具合がハンパじゃなく、週末は駐車難民になることも頻発なので、かなり早めに待ち合わせとなったのだ。




IMG_3415

お店の中はかなり広くて、大体いつでも座れるんですよ、というKさん旦那様のお言葉に納得。
うんうん、いいね、こおゆうビアホール的な雰囲気のとこに来たかったの。
お料理はアメリカンでそこそこの味、とうかがったのだけど、ビールの時にはそういうのも欲しくなるワタシです。


IMG_3413

IMG_3414

大きな醸造樽がありますよ、と教わって、ふおおぉぉ、すごいですなあ。
Microbreweryブーム、ベイエリアでも着々と進行している気がする、ここ数年。
こちらのお店は、すでにベイエリアでは老舗であられるな。


     IMG_3401

男性陣のビールの進みが早過ぎて。(くらくら)
いくらビールが好きになったといっても、強くなったわけではないので、ワタシは1杯のビールをゆっくり飲むので十分です。
Alpine Gold、すっきりしてて美味しいわー。


IMG_3033

炭酸でお腹がいっぱいになっちゃう前に、お料理もしっかり食べましょう。
Kさんご夫妻のお勧め、Nachosから。

久しぶりに食べたナチョス、辛すぎず濃すぎず、美味しいよ。
グァカモレもしっかりいただくよ。


IMG_3038

Brewers’ Plateという名の、ボリュームたっぷりのサンプラーセット。
Baby back ribや自家製ソーセージ、Applewood燻製のTroutとサーモン、チーズにバゲットまで。

お魚まであるということに嬉し驚き、んでもって、なかなか旨し。
リブは結構甘かったけど、ソーセージもうまうま。


IMG_3042

もういっちょ、Parmesan Garlic Calamariね。
自家製アイオリソースとカクテルソース付き。

揚げ物の揚げ立てが美味しいのは勿論、冷めてからも油っこくなくて、んまかった。
ガーリック&チーズ風味で、ソースがなくても十分ね。


IMG_3377

実はお嬢が来ていた時にも、家族で訪問したので、その記録も含めちゃえ。
や、オシャレっぽいビアレストランが、こちらのお店のすぐ近くにオープンしてたので、そっちにしようかと言ったのだけど、カジュアルな方が良いという希望だったのでな。

House Saladは、なんとドライアプリコット入り。
珍しいな、と思った後で、そうでもないか、レーズンやクランベリー入りは結構あるもんね。
Marcona almondにゴートチーズが入ってて、素直にうまうま。


IMG_3383

Reuben Croquettesって、え、リューベンって、あのサンドイッチの?
つまり、コーンビーフとザワークラウト、スイスチーズが入ったコロッケね。

材料からして塩味が効いていたけど、なかなか旨くてヒット。
添えられたのもポテトだけかと思いきや、りんごの角切りも入ってて、こちらもグッド。


IMG_3408

旦那希望のBuffalo Wings
チキンも普通に美味しかったのだけど、生にんじんがやたらに甘くて驚いた。んまーっ。


IMG_3410

Fish Tacosは、中のフィッシュがグリルかフライか選べるの。
お嬢の希望でグリルされたフィッシュ、沢山のキャベツやアボカドなどと一緒に、おめかしして登場だ。

あむっ、とかぶりついたら、辛ーーっ!
なんでこんなに辛いの、とメニューを見たら、Srirachaが入ってるとは、やられたね。
辛すぎて、魚の味がわからんぞ。

旦那と私はギブアップ、辛いもの好きなお嬢にまかせたよ……(あうぅ)
添えられた白菜サラダが、やたらに美味しく感じられ。


IMG_3043

お店の方も感じが良く、広いお店のわりに、適度に回って声をかけてくれ。
にぎやかで気軽な雰囲気が、何度も足を運びたくなる理由の一つだね。

ちなみに、こちらの近くに、あのお店の支店ができるらしい。
ビール屋さんが増えるのね、嬉しいなあ。
ベイエリアのお店は野菜率が高いから、ベジィな身でも楽しめるんだよね。

久しぶりにあのパブとかあちらとかも行きたいし、オサレそうなビアレストラン探索もしてみたい。
夏が近づいてきて、今年はビールが多めになる予感。


Tied House
954 Villa Street
Mountain View, CA 94041
[PR]
by senrufan | 2016-03-17 10:02 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/25531956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 陽気な色と味わいを 異国情緒の空の下 (4) >>