「ほっ」と。キャンペーン

プラスアルファを求めれば

「最大多数の最大幸福は、道徳と立法の基盤である」
   ----- ジェレミ・ベンサム
       (イギリス人、哲学者、1748年2月15生まれ)


     IMG_2999

なぜかここのところ、美味しい点心が食べたい。気分。食欲。
なので、Kさんにお付き合いいただいて(感謝!)、とあるお店に小籠包を食べに行ったです。

蟹の小籠包をいただいたのですが、え、なんで甘いのこれ、となりまして。
残念ながら期待したものと違ったので、まだ点心食べたい欲は収まっておりませぬ。
うーん、悪くなかったんですけどねえ、こればっかりは好みの問題なので。

つーことで、今会うお友達の皆さんに、どこのお店がお勧め?と聞きまくっているところです。
飲茶は大人数で行った方が楽しいので、お店情報のみならず、お付き合いしてくださる方も募集中。

* * * * *

【レストラン】

IMG_2978

いつもいつも、素敵な新しいお店を見つけてくださる、大好きなわくわくさん。
しばらくぶりにデートできることになった時、またまた、ここはどうですか、と候補に挙げてくださった場所があってね。

その市のダウンタウンを更に奥に行ったところ、豪邸かな、と思ったら、カフェだった。
あいにくの雨の日だったので、お店であったかい飲み物をいただいたら、すごくほっとするよね、と思ったね。




IMG_2995

入ってみたら、おお、おしゃれ。
流行りの、と言ってしまったらそれまでだけど、やっぱりこういう内装は、基本的に好きだから。
しかも、え、え、あの陶器が並んだ棚は何、ナンですか。(コーフン)


IMG_2982

ふむふむ、コーヒーはSightglassで、ペストリー類はSATURAから。
なんかデジャヴ、かもね。

ドリップコーヒーにも惹かれたけど、ラテが飲みたい気分だったので。
それと、アーモンドクロワッサン。
応対してくれたお兄さんも、とても感じの良いお方。


IMG_2981

ドリンクを待っている間に、この見事なギャラリーを拝見だ。
お猪口や湯呑みが並んでたりして、日系の方の作品かな?
えー、これ欲しい。あれ欲しい。
って、お値段も結構なものだけど。(当社比)


IMG_2980

横の方に、キズモノか何かのお安めコーナーもちょっとあって、お皿の裏を見てみたら、
ARAKAWAというお名前が。
やっぱり日系の方の作品、なのかなあ。
植木類も可愛いのう。


IMG_2986

出来上がったラテは、わあい、素敵な陶器のカップに入って出てきたよ。
木のお皿にのせられて、見ているだけで嬉しいね。


IMG_2991

更に感動したのが、わくわくさんがオーダーされたドリップコーヒー。
ギャラリーに並べられてて、一番欲しいと思った、陶製のドリッパーとカップのセットだよ。

現実的には、ドリッパーの穴や形であれこれ薀蓄があるらしいので、自分好みのコーヒーが淹れられるかどうかというのはあるけれど。
それでも、こういうものに入ったコーヒーは、それだけでほっこり、ゴキゲンでいただいてしまうよね。(単純)


     IMG_2989

IMG_2987

入り口近くのテーブルについたのだけど、横が本棚になっていて。
見てみたら、あら、日本語の雑誌や本も並んでる。
なんですと、基本の筋肉トレーニングですと?(読むなよ)
おにぎりのレシピ本みたいなものもあったです。


IMG_2983

お店のお兄さんにうかがったところ、オーナーは韓国の方(Sueさん)だそう。
並べられている焼き物類は、オーナーと日系の方(Arakawaさん)の作品だそう。

お店の隣に、大きな作業机が置かれているスペースがあって、そちらでワークショップを開かれているのだとか。
陶芸のクラスだったら、興味のある人が沢山いそうだね。


IMG_2994

IMG_2992

二階席があったので、わくわくさんと一緒にのぞいてみたよ。
グループで来るには、こちらのテーブルも良いね。
広々とした吹き抜けなので、声が響かないようにしないとね。(どんだけしゃべる気だ)


IMG_2985

すごく、すごく無粋なことを言うと(前謝罪)、最初は、おしゃれな木基調の内装にSightglass&SATURAって、またか、と瞬間思ったり。
いや、ほんとに失礼だよね、すみません。
ベイエリアの食のレベルがどんどん高くなっているので、欲張りになって、ついつい目新しいものばかり追ってしまって、ほんとにいかんです。反省してる。

そこを、こちらのお店は、陶器にこだわることで新しさを出していて。
こういう陶器が好みのお客さんには、十分アピールすると思うのな。


IMG_2984

お店のFacebookページをのぞいてみたら、2月末までの15%offのクーポンが出ていたよ。
お試し訪問されたい方には、お勧めです。
私もまた行きたくて、早速クリックしちゃったよ。

ダウンタウン内なら駐車は2時間までだけど、こちらはちょっとはずれたところにあるので、
2時間以上の駐車が可能なの?かな?
訪問した時は、まだ結構新しくて、HPもできてなかったけど、
今見たらサイトがオープンしてる上、メニューももう少し増えてるみたい。
再訪が楽しみなお店です。


Sue's Gallery Cafe
14665 Big Basin Way
Saratoga, CA 95070
[PR]
by senrufan | 2016-02-15 10:30 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/25367028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 優しい手だけが欲しいから 充ちていくのは棚の中 >>