空白時間の埋め方は

「幸福は求めない方がいい。
求めない眼に、求めない心に、求めない体に、求めない日々に、人間の幸福はあるようだ」
   ----- 井上靖
       (日本人、作家、1907年5月6日生まれ)


        IMG_8987

サンフランシスコのトップベジタリアンレストランであった、Millennium
ホテルの1階にお店を構えていたのですが、ホテル自体が売却されることになり、
已む無く閉店というニュースを聞いたのは、2月末のこと。
SFでの営業は4月いっぱいまで、ということだったので、
やはりファンであられたSarahさんご夫妻と、4月最後の土曜に訪問してきたですよ。


     IMG_9004

お店のお姉さんに、次のお店の予定はあるのかとうかがったところ、
なんとオークランドでの新規開店が決まっていて、目標は6月だとおっしゃるではないですか。

良かったああぁ、これでまたこちらのお料理がいただけるんだあぁ、と思わず歓声。
喜びのあまり、アラカルトで色々頼みすぎて、お腹いっぱい・胸いっぱい。
でもいいの、嬉しいから。

帰宅してから検索してみれば、おお、記事がちゃんとありました。
オープンしたら、また何かの機会に行ってみたいものでございます。

SF’s Millennium aims to open Rockridge restaurant

* * * * *

【レストラン】

IMG_6294

Hiloさんとゆみたちさんと、久しぶりにお茶でもしよう、ということになって。
情報通のHiloさんが、行ってみたいというカフェをご指定くださった。

地図で見てみたら、あら、私が車関係の用事の時に訪れるエリアじゃない。
こちらのカフェが良いお店だったら、そういう時の待ち時間にお世話になりたいかも。
お二人に会える喜び、ぷらす、私的な期待を抱いて訪れた。




IMG_6299

IMG_6301

店内は広めで、テーブル数もそれなりに。
テーブルが大小あって、一人でもグループでも楽しめるようになってるよ。
天井のライトがオシャレで、良い感じ。クッションがあるのも、ありがたし。


IMG_6296

おお、こちらのコーヒーもVerveだったか。
ってことはやっぱり、水出しコーヒーもあるんだね。
Pour overで$4.50ぐらいという値段も、今ではベイエリアのサードウェーブ系標準価格になった気が。(悲報)


IMG_6297

ペストリー類やクッキーも色々、と思ったら、あら、Satura
韓国系のお店だもんね、なるほどね。
ワッフルメニューもあって、惹かれるわ。


     IMG_6302

結局、いつものようにSoy Latteと、抹茶クッキーを。
先に来て待っておられたHiloさんに合流だ。

Hiloさんはフロランタンをゲットされていたんだが、これがなかなかとのこと。
私も一口いただいてみて、うん、確かになかなか良い感じ。
やっぱりSaturaなのかなあ。


IMG_6308

ゆみたちさんは、レモンタルトとデニッシュを。
私達にも分けてくれて、感謝だよー。
しっかり甘くて、さくさくしてて、濃い目のラテと合いますな。


IMG_6309

お店は見る見るうちに混んできて、人気なんだなー、と感心。
この時も、後日再訪した時も、店員さんがナイスで嬉しかったの。
両方とも若いお兄さんだったのだけど、時間がかかってすみません、とか、
挨拶がしっかりしてて、あら、若いのにえらいわねえ。(ただのオバハン)

Free Wifiも使えて、のんびり居座ることも可能。
朝行ってみたら、ガーリックトーストとハム&チーズトーストサンドの朝食メニューが目に入り。
抹茶ラテもありますぞ。


     IMG_6295


Big Mug Coffee Roaster
3014 El Camino Real
Santa Clara, CA 95051
[PR]
by senrufan | 2015-05-06 14:16 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/24452389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ustomi at 2015-05-08 14:30
miyukiさん; jacaranda情報にコメントを有難うございました。
良いですねまたまたお出かけですか...皆さん食べるのと新しいお店を探すのが上手ですね。

この頃は出不精で中々良い機会に巡り合えないワタクシ。

今回の Grand Circle の旅はべジタリアンでした私。

皆はがつっり肉を頬張って居ましたがね、ここ2.3日
PC の不具合で画像を掲載でしたが Seglimanまでたどり着きました。
Commented by Miyuki at 2015-05-10 11:32 x
*tomiさん
こちらでもいつの間にやらジャカランダが盛りを過ぎました。
ほんとに、皆さん情報に敏感ですごいです! おかげで私も楽しい思いをさせてもらってばかりです♪

え、グランドサークルでベジタリアンって結構難しくなかったですか? ファストフードやダイナーが多くて。
サラダをメインにされてたとか。

お、新しい旅行記をアップされたんですね、嬉しいー!
早速おじゃましに参りますね、うふうふ。


<< 香りの波に癒されて 貴女を染める為の色 >>