人待ち顔にふさわしく

「洋の東西を問わず、歴史の風雪に耐えて、然も依然強い光彩と生命力を放つ少数の書籍を、
自分の実生活の伴侶として、よく読み、よく消化し、よく実践するという生き方をとらない限り、
われわれの精神の渇きはいやすべくもない」
   ----- 大平正芳
       (日本人、政治家・元総理大臣、1910年3月12日生まれ)


久々に、面白ツイートーーーー

【こんな名曲は嫌だ】曲名に一文字足すと事態がよくわからなくなる(14選)

私がオバマさんになっても/森高千里
勝手口にシンドバッド
世界に一つだらけの花
痛風になりたい
いいとしのエリー
部屋とワイシャツと私物
うどんなときも。
ソ連いけ、アンパンマン
ジョン・レノン『ダイマジン』
それが大惨事
サラ洗イ
なまけないで
そば屋にいるよ/青山テルマ
X JAPAN - 紅鮭

* * * * *

【レストラン】

     IMG_4620

昨年の12月(おい)、愛しのSarahさんと、サンフランシスコでデートしたんだよ。
コーヒーショップで待ち合わせして、ぶらぶらと辺りをお散歩して、美味しいランチを食べて、
それからまたまったり……という、振り返ってもカンッペキなデートコースだよね。だよね。
その中から、最初のコーヒーショップと、ランチしたレストランを、2軒続けて記録だよ。

小雨が降る肌寒い日、North Beachエリアにある、指定されたお店に出向いたら。
通りと通りの交差点、中洲になった先頭、みたいな三角形のお店が建っていた。




IMG_4621

そんな場所なので、決して広くはないのだけど、一人でふらっと訪れて、
コーヒー&本 or PCとしゃれこむには、なかなか居心地良さそうな。
メニューは、コーヒー、エスプレッソ、ホットチョコレート、ティーなどに加えて、
焼き菓子や軽食も用意されてるよ。


IMG_4624

ほっと一息入れたかったので、お茶にしようか迷ったのだけど、ここは定番のSoy Latteで。
ミルク以外では、豆乳とアーモンドミルクがメニューに有り。
最近、アーモンドミルクが増えたねえ。


IMG_4622

すたいりっしゅなお姉さんが淹れてくれたラテ。
ほっと柔らかい感じで、んまかった。
何か食べようかな、とも思ったんだが、ランチ前だったので我慢、我慢。


IMG_4625

IMG_4626

Sarahさんが到着されて、また一気に暖かくなったような。(単純)
時間があったので、しばしそこで歓談、あんど、ちょっとちらちら人間ウォッチング。

お隣のおじさまが、とっても美味しそうなメニューを召し上がっておられるではないですか。
朝食メニューっぽい、トーストの目玉焼き乗せ、的な何か。いいなー。(盗撮)


IMG_4632

お店から出た後、少し歩いたところに停まっていたトラック。
こちらのコーヒーショップは、フードトラックから始まったんだよ、とSarahさんに教わった。

数年前のフードトラックブームは、今はどうなっているのかな。
お店を持つに至ったトラックは、どれぐらいあるのかな。


IMG_4630

こちらのお店は、チャイナタウンのすぐ隣。
BARTの駅からも遠くなくて、確かに待ち合わせに便利だね。
地元にあればなあ、と思うのは、SFやイーストベイに行った時のデフォルトの感想ね。


Réveille Coffee Co.
200 Columbus Avenue
San Francisco, CA 94133
[PR]
by senrufan | 2015-03-12 07:56 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/24237093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 彼女の家族に挨拶を 未完成なやわらかさ >>