「ほっ」と。キャンペーン

私の居場所は複数に

「僕は、自分は草食動物だと思うんです。
常に周りに注意を払っておかんと、いつ食われるかわからん、情報収集していないといかん、と。」
   ----- 木村皓一
       (日本人、経営者・ミキハウス創業者、1845年2月23日生まれ)


     BAH

Bay Area HEARTによる震災復興支援チャリティセール、28日(土)に開催です。

・日時:2月28日(土) 午前10時~午後1時
・場所:Santa Clara Valley Japanese Christian Church
     40 Union Ave., Campbell, CA 95008

おかげさまで、出品者の皆様が、続々と素晴らしい商品をサインナップしてくださって、
ここのところ、感動の涙とヨダレにむせぶ毎日です。

Facebookページにて、ご出品予定の品々を紹介しております。
現在、毎日更新中。ご訪問いただければ嬉しいです。

Bay Area HEART
*-*-*-*-*-*-*-*-*

        IMG_6100

今月のハーブクラスは、またもや楽しいお役立ち知識満載だったのですが、
その中の一つ、アロマのリップクリームの作り方を皆で習いましたです。

アルカネットというハーブを使い、蜜蝋とカカオバター、キャスターオイル、エッセンシャルオイルを混ぜて作った、100%ナチュラル材料のみのリップクリーム。
唇につけると、アルカネットの自然な赤色で、ほんのり色づきます。

でもって、こちらのリップクリームを、先生のYさんが、チャリティセール用にご寄付くださいましたよー!
唇がカサカサしてて、リップクリームは必需品という方はもちろん、
お子様やティーンのお嬢様にも安心のリップクリーム。
ぜひセールでお求めくださいませ。

さーて、次回からはまた、セール直前お知らせ更新です。
……できるか、なー……

* * * * *

【レストラン】

IMG_4502

エチオピア料理のランチの後、じゃあ、コーヒーでも飲みに行きますか、ってなって。
でも全員不案内な場所なので、どこに行ったらいいか、わからない。

その場で、わくわくさんが検索して、Yelpで評価の良いカフェを見つけてくださったよ。
住所を教えてもらって、それでは現地で集合ね。




IMG_4495

お店の前に着いたら、あれ、ここ、前に来たことあったよね。
そうだった、旦那と一緒に、ふらっと入ったことがあったのだ。
その時はTO GOで飲み物を買っただけだったけど、今日は店内をきちんと見られるね。


IMG_4498

焼き菓子やパンも色々あったけど、今回は飲み物だけで。
豆乳も普通にオーダーできて、レジのお姉さんも良い感じ。

ラップトップを前にしてたり、ミーティングを行ってるテーブルがあったりして、常連さんっぽい人達多し。
確かに、ちょっと狭いというか、いろんなものを詰め込んだ感のある内装が、かえって居心地良く感じられるんだよね。


IMG_4496

壁にえらく写真が多いな、と思ったら、どなたかの展示会らしい。
世界の様々な国を旅して写してこられた写真達。
日本のも何枚かあったよ。京都とか……えーと、あとどっか。(覚えてない)


     IMG_4499

思い思いにくつろいでいるお客さんを目にすると、すぐに好感を持つ単細胞。
チェーン店も悪くはないけれど、独立系のカフェを、どうしても贔屓にしちゃうんだ。

のんびりおしゃべりの癒しの時間をいただいて、名残惜しくお別れした後は、
このカフェのすぐそばにできた、新しい丸ごと食品の支店を見に行った。
家から距離があるので、滅多には来られないだろうけど、このエリアに来たら、こちらに、と思えるお店が自分の中に増えたのは、やっぱり嬉しいことである。


Crema Coffee Roasting Company
950 The Alameda
San Jose, CA 95126
[PR]
by senrufan | 2015-02-23 08:22 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/24174731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ノンノン at 2015-02-26 04:46 x
そのリップ欲しいです~。
いつもはリップをつけてからほんのり色づく程度の口紅をつけていますが、
口紅ってつけていて「重い」と思うことがあるんです。
そんなとき、リップでほんのり色がついてくれればとてもうれしい♪

コーヒーで思い出しましたが、ちょっと奥様!
先日スタバに行っていつものように「ソイミルクでお願いします」とお願いしたらですね
「最近はアーモンドミルクにもできるようになったんですよ」と言われました。
「そうなんですか! ではアーモンドミルクで」と試してみたら
これはこれでまたおいしい。
個人的な出来事で恐縮ですがちょっとうれしかったのでご報告まで、でした。
Commented by Miyuki at 2015-02-26 15:53 x
*ノンノンさん
そうなんですよ、このリップ、普段使いにぴったりで!
特に私のように、つけてもリップグロスだけの人間には、これ以上ない品でございます。
ああ、ノンノンさんにお届けしたい……

えーっ、スタバでアーモンドミルクが頼めるようになったですか!? それは確かにグッドニュースでございます!
実は私、スタバに限ってはソイではなく、レギュラーミルクにしてるんですよ。あそこのソイはバニラので、甘くて美味しくないんですよねえ。Peet'sを見習ってほしい。
企業姿勢に対するささやかな抵抗もあって、スタバはあまり行かないようにしてるんですが、それでも周囲にスタバしかない時がありますからねー。
今度行く時は、アーモンドミルク試してみます!


<< 震災復興支援チャリティーセール... 最優先を選ぶなら >>