その華やかさは日常の

「子どもはね、お母さんが大好き。どんなことがあっても、親の悪口は言わないものなのよ」
   ----- 中川李枝子
       (日本人、児童文学作家、1935年9月29日生まれ)


スマホは持ってないのですが、タブレットは持ってます。日米のKindleを一台ずつ。
でもって最近、毎日チェックさせていただいているのが、こちらのサイトです。

きんどるどうでしょう

日本のAmazonの電子書籍のセール情報や無料本のお知らせを、毎日アップしてくださるので、
おかげさまで大変楽しい電子書籍ライフです、なんつって。
今日も今日とて、このセール!

【速報】角川・ドワンゴ統合記念!Kindle『カドカワ祭』がスタートしました。
20,000冊以上のコミック・小説・ラノベ・実用書が50%以上OFF or 還元セール


文庫になるまで数年待とうと覚悟していた上橋さんの新刊が!
もちろん、ソッコーでクリックいたしましたとも。
ほかにも、あれとかこれとかそれとか。ううう、嬉しすぎてどうしよう。
本当に管理者の方には、感謝・感謝でございます。

Kindleをお持ちでない方でも、iPadやAndroid用のKindleアプリをダウンロードすればOK、だったかな?
電子書籍については色々と意見が分かれていますが、こうやって海外在住の身で、家にいながらにして、すぐ日本の本が買えて、すぐ読める。
これは日本語(ここ重要)活字がないと生きていけないワタシのような人間には、ほんとにありがたい進歩なのでございますよ。

* * * * *

【アクティビティ】

IMG_3474

珍しく、リアルタイム日記なり。
麗しのKaoruさんが開催された、Jewelry Partyの記録です。

Kaoruさんがお友達から紹介されて以来、すっかりファンになられたというジュエリーショップは、
NYにデザインチームを置く、Chloe+Isabelというところ。
いつもセンス抜群のKaoruさんのお勧めなら、ぜひ手に取って見てみたい。
普段は、アクセサリーのアの字もないくせして、ついいそいそと行ってみた年寄りです。




IMG_3444

IMG_3443

パーティールームにおじゃましてみれば、なんとまあ、溢れんばかりの美味しそうなお料理が。
お忙しい中、これだけ準備されるなんて、とすでに感動。
いやいや、本番はこれからなんだけど。ったく、これだから、いつも食い気で生きてる人間は。


IMG_3459

IMG_3451

こちらが本題のジュエリー達。
普段の私なら尻込みしてしまうゴージャスなデザインが並んでいるのだけど、
なぜかこちらのは、サイトで拝見した時から、違和感を覚えない、どころか、かなり惹かれるものがあったのね。


IMG_3455

それは手に取った時にわかったのだけど、これだけ大ぶりなデザインなのに、重くない。
そして、どこか手に馴染む感じがするというか。

Kaoruさんの説明によれば、こちらの商品は、亜鉛や銅といったアレルゲンを含まない金属を使っているんだって。
金属アレルギーで苦労している友人を持つ私には、これはかなりポイント高し、だよ。


IMG_3461

それでもやっぱり、着けてみないとわからないものはあるからね。ピアスとか。
そういう方向けに、30日以内の返品に関しては、全額返金してくれるというありがたさ。


IMG_3465

更には、Life Time Warrantyまであるというではないですか。
宝石ならともかく、良い意味でお手軽なジュエリーに、というのは、すごいことではなかろうか。


IMG_3453

それにしても、これだけゴージャスなのだから、お値段もさぞかし、と思いきや。
HPを見てみれば、$20や$30といった数字が並んでて、びっくりだ。
や、確かに何連ものネックレスなどでは$60以上のものもあるけれど、一番高いのでも$100はしないんじゃ?
わ、私にも手が届くかも、と思わずそわそわしちゃうよね。


IMG_3464

そしてね、パーティーに集まったれでぃー達が、また素敵でね。
お綺麗な方ばかりがドレスアップして集まって、しかもジュエリーをあれこれ試されているのを拝見するのは、眼福なんてもんじゃありませぬ。

でも、そうか、そうだよね、持っているお洋服に合うアクセサリーを、と考えて、そういう服を着ていかなきゃいけなかったのね。
……いつも通りのジーンズで行ってしまったです。
つか、クローゼットを漁っても、そういう服はなかったね……(論外)


IMG_3466

そんな私でも、あ、これは素敵、欲しいなあ、と思える品は幾つもあって。
すごく華やかなのに、カジュアルウェアまでカバーしてくれるデザインも。
というか、私があまりにセンスがなくて、上手く使える自信がないだけで、
実はあれもこれも、素敵にコーディネートできる品ばかり、なんだよねえ。(しみじみ)


IMG_3457

Kaoruさんにアドバイスをいただきながら、選んだのは、ネックレスにもブレスレットにもなるアクセサリー。
あと、ごくごくシンプルで、重ねづけもできそうなブレスレット。
2つ合わせても、十分予算の範囲内。


IMG_3447

ジュエリーだけでなく、集まった皆さんとのおしゃべりの楽しかったこと。
いつかまたお会いできたら、と願っていた方もいらっしゃって、嬉しさのあまり、随分とお時間をいただいてしまって、反省しきり。
美味しいシャンペンが、ワタシの理性を奪ったの……(んなわけねーです)


     IMG_3468

早速、翌朝10時ぐらいにオンラインでオーダーしたら、夜には「発送しました」というお知らせメールが。
Kaoruさんから、早いですよー、とは聞いていたけど、いや本当に早いです。
デザインだけでなく、サービスもグッドでいらっしゃるのだな。

あと、ワタシを知ってる人には、こちらのロゴマークに、私がどれだけ反応したかということもわかっていただけるかも。(鳥フリーク)
ネックレスやブレスレットの金具に、さりげなく鳥がついてたりするんだよーーー


ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクから。
もちろん、そのまま注文していただくことも可能です。
$100以上のご注文だと、送料がタダになるそうですよ。

Chloe + Isabel : Kaoru's Boutique


               ci
[PR]
by senrufan | 2014-09-29 09:30 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/23476116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Maya at 2014-10-02 05:41 x
先日は、久しぶりにお会いでき、大変嬉しかったです。
さすがですね!写真も素敵に撮れていて、いつもながら楽しく拝読させていただきました。
商品の質感もそうですが、モッツレラの感じが絶妙で、思わず手を伸ばしてしまいそうでした(^^;
あの高級でありながらやわらかな雰囲気が漂う空間で、楽しくおしゃべりできたことは私の宝物になりました(^^)


Commented by Miyuki at 2014-10-02 12:31 x
*Mayaさん
お会いできて本当に嬉しかったですーー♪
そういえばお料理の感想を書いてないじゃん!と今頃愕然です……美味しかったですよね~~(声高に) いえいえ、実物はもっともっと綺麗だったのに、とまた涙目写真です。あと、もっと皆さんを撮れば良かったです、ぐすん。
私こそ、すごく良い時間をいただきました、ありがとうございました! 改めてKaoruさんに感謝であります。またお目にかかれる日を楽しみにしております。
Commented by Kaoru at 2014-10-02 15:01 x
こんな素敵に書いていただいて恐縮です。すごい!自分のパーティーじゃないみたい。。。思わず、「行きたい。」と思っちゃいましたよ(笑)。当日は、何よりもお友達のみなさんが楽しそうにジュエリーを試されている様子が嬉しく、目尻が下がりっぱなしでした。それにしてもみなさん綺麗でしたね〜!おしゃべりも楽しく、あっという間の数時間でした。また開催させていただきたいと思っておりますので、是非いらしてくださいね!
Commented by Miyuki at 2014-10-03 11:40 x
*Kaoruさん
素敵なパーティーを開いてくださって、本当にありがとうございました! 完璧なおもてなしに脱帽です。そうそう、皆さんの楽しそうな様子がまた。Kaoruさんの説明で、ああ、ほんとにこちらのブランドがお好きなんだなあ、というのが伝わってきて、こちらまで嬉しくなりましたよー♪ で、今日ジュエリーが届きました! 早っ! ここは日本かと思いましたよ。今度お会いする時につけていきますね、えへえへ。


<< 広い秋空へ旅立とう、夢か命のO... こっちの水も甘いから >>