思い出してみたところ

一体、いつ雨季が終わるのでしょうか。(来週まで雨マークの天気予報を睨みながら)

b0059565_4432742.jpg新しく始めた遊園地の絵の刺繍、最初のモチーフが出来上がる。射的の屋台かな。あとモチーフはえーと……18ぐらい、かも。
どうでもいいけど、どうして刺繍の写真ってハレーションおこすの(涙)


b0059565_4371015.jpgずっと探していたオイルを、ようやく今日発見。グレープシードオイル。コレステロールゼロで癖がないので愛用しているもの。
日本では以前はかなり高かったものが、こちらの行きつけのグローサリーストアで$2.99で売っていたのを見つけ、日本へのお土産に買い込んで配ったりしていた。
ところが、ある日を境にばったりと棚から消えてしまい、それからしばらく探したものの見つからない。ようやく専門店のようなところで見つけても、1本$25とかで、とても日常使いには向かなくて。日本に行った時に安めのを買って持ってきたりという、すっかり本末転倒なこともしていた。

それがようやく今日ふと思い出し、もしかしてと思って覗いた店に、1本だけ置いてあるのを発見。$2.05。ちょっと一息。揚げ物には向かない油なので当分もつとは思うが、これからもこの店で置いてくれるといいのだけど。
[PR]
by senrufan | 2005-03-22 04:36 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/2341988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< まずはオトモダチから 高嶺の花 >>