継続は力なり

車運の悪い日、というのが時々ある。

こっちが優先なのに隣から急に割り込んできて、しかもクラクション鳴らされたとか。
高速の入口で、横入りする気満々の車にしてやられたとか。
4wayストップで待ってたら、明らかに順番を抜かして強引に行かれたとか。
カープールで前がらあきなのに、55マイルで走る車にブロックされ続けたとか。

保険の契約更新の請求額が、家賃よりも高かったとか。(とどめ)

きっといい日もまた来るさ。

b0059565_311594.jpgお嬢のスイミングは高校のプールを借りて行われているのですが、45分間のレッスンの間、私は大抵友達と話しているか、本を読んでいるか、刺繍をしているかでした。体を動かしたいと思いつつ、冬の間は寒いし暗いしと言い訳を重ねていたわけで。
しかし、かなり日が長くなって暖かくもなってきたと実感できる昨今、同じグループのお母さんが隣にあるグラウンドでウォーキングやジョギングを始めたというのを聞いて、今日から参加させてもらうことに。サンダルをジョギングシューズに履き替えて、水ボトルを持って。

広々としたフィールドの中、高校生達が陸上のトレーニングをしているのを横目に、お母さん2人と連れ立ってしゃべりながら、のんびりとトラックを数周。コンクリートの上を歩くより膝に負担もかからなくて、楽しい時間でした。ちゃんとしたウォーキングではないので、脂肪燃焼量としては大したものではないでしょうが、それでも万歩計で計った数字は4,200歩。それなりに続けられれば、それなりに意味のある数ではないかと自分を慰めてみます。はてさて、どこまで続けていけるやら。



一緒に歩いていたお母さん曰く、

 「最初はもっと人がいたんだけど、数日で私達だけになっちゃったのよね」

同じ穴の、となってしまったらドウシヨウ。
[PR]
by senrufan | 2005-03-15 03:01 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/2285618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんな at 2005-03-17 14:56 x
保険代、痛いねえ、、、。車2台分かい?家の保険、健康保険、もろもろ、すっごい額になるよね、、、。
Commented by senrufan at 2005-03-18 02:10
うん、特にうちはエージェントはさむ形にしてるんで、余計にね……安いところに代えようかと毎年悩むんだけどねえ。


<< 盛りの時を見逃さず Just a spoonful... >>