詰めの甘さは変わりなく

晴れた。晴れた。いよいよ春か。

友人とランチ。体操クラスの後、ソッコーで用意したので、多分汗臭かった。すまん。

ダウンタウンにあるレストラン、Tamarine。行くのはこれが3度目だけど、過去2回とも写真を失敗していたので、今後こそとの野望に燃えて。結果は、写真は何とかなったものの、メニューの見方が足りませんでした。くそう、またもや。

b0059565_3591435.jpgb0059565_3543748.jpg

b0059565_3551057.jpgb0059565_3554878.jpg


b0059565_3563861.jpgb0059565_3565412.jpg









注文したもの一覧。
Tea : ジャスミンやウーロン、ジンジャーなどのお茶を注文すると、ポットと湯呑みでサーブされる。お代わり可。
Banh Mi Roti : インドのパン。油を塗って焼いてあり、外側パリパリ中はしっとり。グリーンペーストとカレーソース2種類につけて食べる。
Banana Blossom Salad : メニューを良く見てなかったので、中身がわからない(悔)グレープフルーツ、セロリ、バナナリーフ、砕いたナッツとか。甘酸っぱくフルーティな味。
Tri-Squash Scallop Curry & Coconut Rice : 3種類のスクォッシュ(ズッキーニ、カボチャ、クルジェット?)とホタテのカレー。甘くて辛い。ここはライスが6種類あって選べるので、ウェイターさんのお薦めに従ってココナッツライスにしてみた。
Lemon-grass & Passion fruit sorbet : タピオカにカラメルソースがかけてある中に、2個のシャーベットが浮いている。友人の感想は「カエルの卵」
Chocolate Lava Cake : カリッとしたブラウニーのようなケーキを切ると、中から濃厚な温かいチョコレートソースが。甘さ控えめ、ほろ苦い。

お腹がはちきれんばかりに食べました。えーと誰かダイエット始めたとか言ってましたが、空耳らしいです。



お嬢が友達から、芽が出たガーリックをもらってきた。家でいっぱい育ってるから、土いじりの好きな彼女におすそわけということで。植えていいかと聞く彼女に、勿論と答える。魔除けにもなるしな(何からの)
最初は植木鉢と思っていたのだが、花が咲くタイプだと大層臭うと聞いていたので、庭に変更。大きくなれよ。
[PR]
by senrufan | 2005-03-07 03:52 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/2218206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pannaGO at 2005-03-10 06:56
きっと、すこぶる芳しい花なのかもねえ。楽しみ~。咲いたら教えてくださいましー。タマリン、父ちゃんの誕生日は絶対あそこだ!(って、12月、、、)。
Commented by Miyuki at 2005-03-10 09:00 x
上手く育ってほしいんだよねー、ガーリックいっぱい使うし。そうそう、タマリン、パブロヴァ(だっけ)がなかったんだよ!絶対オーダーするつもりで行ったのに、がっくし。時々変わるみたいだから、12月にはあることを祈る!


<< 失くしてもいいと思っていたけど How do you hug ... >>