「ほっ」と。キャンペーン

仕上げは炎で締めくくり

「君は山を呼び寄せる男だ。
呼び寄せて来ないと怒る男だ。
地団駄を踏んでくやしがる男だ。
そうして山を悪く批判する事だけを考える男だ。
なぜ山の方へ歩いて行かない」
   ----- 夏目漱石
       (日本人、作家、1867年2月9日生まれ)


福島第一原発で働く皆さんに感謝の気持ちを届けよう
福島第一原子力発電所で働く作業員の皆様に、機能性インナーとカイロを寄贈する寄付金を集める活動が行われています。
米国内での寄付の受付は2月末まで、日本国内は3月末までです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

     IMG_8848

ファーマーズマーケットで見かけて、一目惚れしたラディッシュの束。
お店のお姉さんに名前を聞いたら、Easter Egg Radishだと教えてくれました。

なんか安易な、と思ったんですけど、検索したら、ちゃんとありました。
疑ってすみません。漱石先生、すみません。(何故)

 Easter Egg Radish

ちょうど、この日の夜に「みぎや」だったので、早速こちらを胡麻酢和えにして、お出ししましたです。
次は、洋風メニューにしてみよう。

* * * * *

【レストラン】

     IMG_7172

12月のレストラン記録、ラストワン!

日本からYokoさんとお嬢様が、ご親戚を訪ねていらっしゃって。
お忙しい中、私にも1日割いてくださったの。(感激)

絵がお好きなお嬢様に、とCantor Art Centerで美術鑑賞した後、ランチにピザというご希望をいただいて。
ちょうど帰り道にあった、私もまだ行ったことはないけれど、評判の良いカジュアルイタリアンに行ってみたんだよ。




IMG_7154

壁一面の絵が素敵。サンフランシスコの風景画。
こじんまりとした店内がアットホームな雰囲気で、良い感じ。

メニューを見て、一人一枚ピザという大胆な注文に。
余ったら、持って帰ればいいもんね。
あ、でもあと、サラダも欲しいかな。


IMG_7157

Green Saladは、パスタ状のにんじんが上にぱらっ、とな。
結構なボリュームで、新鮮野菜が美味しかったのだけど、ドレッシングを別添えで、と頼むのを忘れてて。一体、何度目だよ。
最後はちょっと味が濃くなってしまったのだけど、これも自業自得の賜物よ。(間違った日本語の見本)


IMG_7158

Yokoさんが注文されたのは、Marinara
乳製品が苦手でいらっしゃるので、チーズのないピザを選ばれたの。
ガーリックの薄切りが散らされていて、なかなか美味しい、とおっしゃってたよ。


IMG_7159

お嬢様と私は、王道のMargherita
シンプルに、トマトソース、モッツァレラ、バジル、この組み合わせが大好きだ。

薄いクラストで、端の方はかりっ、中はもちっ。
あっさりと、いくらでも食べてしまえそうな、手ごろな美味しさだね。


     IMG_7155

奥に見えるのは、Wood fired Oven。
シェフがピザを入れて、1~2分で焼き上がる火力は、さすがのもの。
おうちピザも美味しいけれど、こういう竈で焼いた味わいは、やっぱりおそとピザならでは、だね。


IMG_7171

さすがに食べ切れず、お持ち帰り。箱のイラストまで気に入った。
お店のお姉さんも優しくて、楽しい一日の締めくくりとなりました。

お会いできて嬉しゅうございました!>Yokoさん
今度は日本で会えるのを楽しみにしております。


Napoletana Pizzeria
1910 W El Camino Real, Ste C
Mountain View, CA 94040

*-*-*-*-*-*-*-*-*

2013年の日記、ようやく終了ーーー
旧暦だったら、それほど時差はないよね。よね。(きょろきょろ)

1月も、楽しい記録が目白押し。さて、どれから書こうかな。
[PR]
by senrufan | 2014-02-09 14:15 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/22039301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomi at 2014-02-12 13:22 x
miyukiさん; お出でを有難うございました。
PIZZA 大好き人間です が YOKOさんと同じで 乳製品が苦手と言いますか ラクトーゼがお腹に無い私はあんまり後の調子が良くない でもこの マニネラーラ やっぱり好きだな。
でも ガーリックがどうもと言います今の私です が 何時もそれは はた に置いて食べてしまい後で後悔です と懲りない女、 これ何かの題名にありませんか とくだらない質問。
お友達に会えて良かったですね、私も先週の金曜日に 「MIMI'S」でランチして あんまり長く座って居て申し訳なく思いました と ガールズ トーク は長尻))))。

Commented by KawazuKiyoshi at 2014-02-12 14:52
Easter Egg Radish
ちょっと、ピリッときますか。
復興は、まだまだ掛かるでしょうが
息長く続けていきましょう。
今日もスマイル
Commented by Yoko at 2014-02-13 10:50 x
Miyukiさん、楽しいひとときをありがとうございました。

写真とってもきれいに撮れていますね〜。すごくおいしそう〜。
わたしはなぜか間違えて自分で撮影したピザの写真を削除してしまいました。

チーズなしのピザを食べることができてほんとに嬉しかったです。実はあれからまた別のピザ屋さんへ連れていってもらって、チーズなしで違うタイプのピザを食べることができたのですが、こちらのほうがおいしかったです。娘もまた行きたいって申していました。ドレッシングはわたしも別でつけてもらえばよかったと後悔してます。結構たっぷりかかってましたものね〜。

また、日本で会えることを楽しみにしています。
アメリカへもまた行きたいな〜。 
Commented by Miyuki at 2014-02-13 11:09 x
*tomiさん
私は乳製品が大好きで食べ過ぎて、婦人科系を悪くしてしまった人間なのです……なので今では滅多に食べませんが、それでもたまにいただくのは美味しいです、てへ。これぞ、懲りないオンナです。
あははは、そう、ガールズトークは長いんですよ! それでもまだまだ足りないー、といつも思ってしまうんですよねえ。
Commented by Miyuki at 2014-02-13 11:09 x
*Kawazuさん
ラディッシュといっても、どちらかといえば蕪に近い感じで、それほど辛味はなかったです♪
はい、息長く。
だって、まだまだ収束とは程遠いですものね。
Commented by Miyuki at 2014-02-13 11:09 x
*Yokoさん
こちらこそ、本当にありがとうございました!

いえいえ、光が当たりすぎて、あまり良い写真ではないのですが。
でも思い出が残ればそれで、と思って、自分を慰めてます(笑)

チーズなしのピザって、ありそうで実はあまりないのですね。私もベジィになってから知りました。ソイやナッツミルク系のチーズを使うより、このマリネラのようにチーズなしの美味しいピザメニューがもっと増えてくれればいいですね~。そう、ドレッシングはちょっと後悔でしたね。野菜が美味しかっただけに。

私も再会を楽しみにしてます!
こちらにおいでの際も、どうぞお声をかけてくださいね♪


<< 自分の身体で知る季節 隣りは何を飲む人ぞ >>