震災復興支援チャリティーセール:予告編(エンタメ+α)

「音楽家は政治に何の貢献もできないが、好奇心の欠如という病に向き合うことはできる。
好奇心を持つということは、他者のことばを聞く耳を持つということ。
相手の話を聞く姿勢を失っているのが今日のあらゆる政治的な対立の要因です」
   ----- ダニエル・バレンボイム
       (アルゼンチン人、指揮者、1942年11月15日生まれ)


        BAH

東日本大震災復興支援チャリティーセール by HEART 
   日時:11月16日(土) 午前10時~午後1時
   場所:Santa Clara Valley Japanese Christian Church
        40 Union Ave, Campbell, CA 95008


震災復興支援チャリティーセール、いよいよ今週の土曜日です。
つか、とうとう明日じゃないですか!(驚愕)

直前の連続お知らせ・第三回目は、エンターテイメント+α編。
どの出品者の方にも、最敬礼にて御礼を申し上げます。


当日実施のアクティビティ

1. 包丁研ぎ

        IMG_1540

前回大盛況だった達人、星野さんの手によります、包丁研ぎ。
今年も快くご協力を申し出てくださいました。
1本$8で承ります。
研ぎ方の実習や、包丁の柄の修理、折れた包丁の修理などもやってくださるそうですので、ご希望の方はぜひ!


2. マッサージ

        IMG_1319
整体と指圧のマッサージで、肩や腰、背中まわりの筋肉をほぐしてくださいます。
15分間のマッサージを、$15で承ります。
別名・15分間の天国ツアーです。


3. ポップコーン&バルーンアニマル販売

        IMG_1516

お子様が喜ぶバルーンアニマル作成とポップコーンの販売も、昨年に引き続き、ご寄付いただくことになりました。
香ばしい香りに誘われて、足を運んでいただければ嬉しいです。


4. フェイスペインティング

お子様向けに、もう一つ。
ワンポイントのフェイスペインティングのコーナーです。
男の子向け、女の子向け、多数の絵柄をご用意くださっています。


5. お茶販売

お子様だけではありませぬ。
お買い物前に、またはお買い物をお楽しみいただいた後に、美味しいお茶はいかがでしょう。
どくだみ健康茶とチャイ・ティーの2種類をご寄付いただきます。
ティーサーバーからの熱々のお茶ですよ~。



券販売

1. 蕎麦券 

     蕎麦

食べた人全員が絶賛の、蕎麦花さんの手打ち蕎麦。
お待ちかねの皆様に、今回ご提供くださるのは、手打ち蕎麦の引き換え券5枚でございます。
貴重な北海道産、2013年の新蕎麦、1パック2人前。
券に受け渡しの指定日と時間が書いてありますので、ぜひその日、打ち立てのお蕎麦ディナーを召し上がってくださいませ。


2. ピアノ体験レッスンのチケット

大人の方限定ということで、平日の午前中・30分間の体験レッスンを、3枚ご提供いただきます。
小さい頃、習いたかったけど……という方、意外といらっしゃるのでは。
ご自分でお金を払って習いに行けて、しかもそれがチャリティーになっちゃいます、なんて、大人になって良かったなあ。(勝手に)


3. ヨガ体験レッスンのチケット

Yoga by Izumiさんのヨガの1回体験チケットが、通常$20のところ、チャリティー特別価格で$10でご提供いただきます。
日頃のお疲れを、ヨガでストレッチ&ヒーリングなさってはいかがでしょう。
また、ヨガ未体験の方にもお得なチャンスです。



一緒にご参加いただく他グループ

1. Animals Goさん (Facebook

以前、こちらでも少し紹介させていただきましたが、寄付いただいたリサイクル品を換金して、被災地の動物保護団体が必要としている物資を、Amazon経由で購入して送る活動をされています。

CA Cash Refundの空き缶や空き瓶、空きペットボトルの回収だけでなく、使い終わったインクジェット、カートリッジ、携帯電話、GPS、ラップトップも回収されます。
ご家庭でご不要になったボトル類や電気機器、よろしければ当日お持ちくださいませ。
Animals Goさんのデスクにて、受け付けさせていただきます。


2. NPOみらい南三陸さん (HP

     IMG_4651

震災で被災された南三陸で、ご家族や家、お仕事を失った女性の皆様が立ち上げられたNPO。
ワカメの出荷販売や、ハンドメイドの日用品を販売しながら、南三陸の復興に邁進しておられます。

そのみらい南三陸さんのベイエリアの窓口担当の方が、被災者の体験をまとめた冊子・「南三町陸からの手紙」(ベイスポにて連載中)、エコバッグ、チャリティーTシャツを販売されます。
売上は、みらい南三陸さんに送られます。
当日、どうぞみらい南三陸さんのスペースにお立ち寄りくださいませ。



     IMG_1398

さて、とうとう明日が本番となりました。
今回もスタッフ全員、黒い腰エプロンを着用して臨みます。
何かありましたら、お気軽にお声をおかけくださいませ。

明日、皆様に楽しくお買い物していただけますよう、精一杯努力する所存です。
どうか、沢山の方々にお目にかかれますように。

Bay Area HEART
[PR]
by senrufan | 2013-11-15 08:50 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/21470369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ノンノン at 2013-11-16 10:16 x
おお、「肩」一枚、是非! (残念! エア参加組)
Commented by Miyuki at 2013-11-16 16:24 x
*ノンノンさん
私も「肩」と「腰」を一枚ずつ……セール準備段階ですでに痛いって、どれだけ年寄りになったんだ……
私もノンノンさんがエア参加で残念ですうううううう
Commented by kana at 2013-11-16 16:29 x
秋晴れのもと、今回も素敵なセールになるようにがんばりませう!!
終わった後のビールがただただ楽しみ♪
Commented by Miyuki at 2013-11-16 17:21 x
*kanaさん
はいっ、がんばりましょう! 天気も良くしましょう!(どうやって)
美味しいビールを飲めるようにファイト・ファイトだねー♪
Commented by sivasiva21 at 2013-11-18 11:33
Miyukiさん!
昨日はチャリティーセールお疲れ様でした!
今年は、ちょこっとだけですが初出品させていただいて、また少しMiyukiさんへ近づけたかしら?と勝手に思ってます。お会い出来てとっても嬉しかったです。

そして、お買い物もさせていただいた上に15分の至極の時間も!ええ、1番のりでマッサージ受けさせていただきました。それがチャリティーになるなら、何時間でも受けたいっ!なんて。

ビールは美味しかったですか?
Commented by Miyuki at 2013-11-18 15:53 x
*Yumiさん
今回はご出品くださって、本当にありがとうございました!!
会場でお会いできた時の嬉しさったら。おかげでセール終了までにこにこで過ごせましたです♪

おお、マッサージ、受けられましたですか! お忙しいYumiさんの癒しになったなら何よりでございました。私も受けたかったなー。ずっと立っていたので腰が、背中が。(ただの年寄り)

実は実は、念願のYumiさんスイーツ、なんとか1個だけ買えたのです! すごく美味しかったのです!
その感想は、Yumiさんが日記にアップされてから、と思っておりますので、ぜひぜひアップお願いいたします。と、おねだりしてみます(笑)
私こそ、これでまたYumiさんとの縁が太くなったようで、しみじみ嬉しく思いました。

あはは、ビールを切らしていたので、梅酒で乾杯でしたが、はい、美味しかったですvv
Commented by tomi at 2013-11-19 15:18 x
miyukiさん;ご苦労様でした;
皆さんの協力のお陰で沢山’の義捐金が集まりましたね、特にの
包丁とぎのお方は中々思いつかないアイデアですね、近くだった私も包丁を研ぎに行きたかった。
チビリタさん のパンは美味しそうでしたね、中々本職はだしで。

と今日はどっと疲れが出たのでは、ゆっくりお休みください、又来年も是非この催しを継続してください、天災は何時くるかも、そしてまだまだ復興がママならない東北の方々にも、永い年月が入りますよ、元の生活に戻るまでは。
Commented by Miyuki at 2013-11-20 11:48 x
*tomiさん
ありがとうございます!
ほんとに、皆さんのおかげとしか言いようがありません。ひたすらに感謝・感謝でございます、うるうる。
包丁研ぎは切実ですよね~。ローカルなシャープニングもありますが、機械研ぎなので、どうしても気になってしまって。
chiblitsさんのパン、ほんとに美味しそうでしたよ! 以前いただいたパンもとっても美味しかったです。買われた方も皆さん喜ばれたことと思います♪

おかげさまで、今日はもうすっかり元通りです。働けよ自分、って感じです(笑) おっしゃる通り、長い時間がかかることと思います。こんなささやかなことでも続けていけたら、と願ってます。


<< 震災復興支援チャリティーセール... 震災復興支援チャリティーセール... >>