「ほっ」と。キャンペーン

集める部品の吟味から

「経験をつんだ人は、物事がこうであるという事を知っているが、
なぜそうであるかということを知らない」
   ----- マルティン・ハイデッガー
       (ドイツ人、哲学者、1889年9月26日生まれ)


以前Twitterで、以下のまとめが回ってきて、笑いすぎて腹の皮がよじれたわけですが。

お母さん必見!「#途中から育児の話になるポエム」傑作選

最近、別バージョンが回ってきて、これまた笑いすぎて、目から涙が出たですよ。

【#育児ことわざ】爆笑あるあるツイート傑作選まとめ


落ち込んだ時、育児に悩んだ時、愛が欲しい時(……)用に、必携です。

* * * * *

【レストラン】

IMG_5070

アイスクリーム屋さん繋がりで、もう一つ。
今度は、こちらエリアにできた、新しいアイスクリームショップに行ってみた話だよ。

einちゃんが見つけてくれたお店は、やはりオーガニック&ローカルの材料使用を謳ってて。
これは嬉しい、と期待を抱いて、2人(ぷらす天使ちゃん)で買いに行ってみた。




IMG_5061

オープンして間もない頃だったので、お店には結構な行列が。
待っている間にメニューを見ながら、どうしよー、あれもこれもそれも、と2人で悩んだよ。


IMG_5060

壁に貼ってあったのは、原材料の入手先。
うわあ、どこのセレクトショップやねん、って品揃え。
Strausのミルク、Oのオリーブオイル、TCHOのチョコレート、……ベイエリアの有名どころがずらり、だよ。
ううむ、嬉しいのだけど、ここまでくると、ちょっとヒいてしまうアマノジャク。


IMG_5063

冷凍ケースには、パイントも。
並んでいた種類は限られていたけど、ほかのフレーバーも、頼めば詰めてくれるのかな。


IMG_5066

2人それぞれのフレーバーを、カップでお願いしたよ。
応対してくれたお姉さんは、すごく感じの良い人で、好感度大。
レジの後ろで、にらみを利かせているおばさまがいらっさったのだが、オーナーさんであろうか。


IMG_5067

erinちゃんが頼んだのは、Lavendar & Bluberry Swirlと、Earl Grey Teaの2スクープ。
私はというと、Four Barrel Coffee & Cacao Nib
使用コーヒーも、ローカル人気ブランドなのだね。

お味は、とってもとっても、甘かった。
良い材料を使ってる、というのは、私達にもわかるんだけど、とにかく甘さが強くてね。
乳製品アイスをいただいた時に覚えるぜろぜろ感(だから言葉がわからないって)は、さすがに少なかったものの、完食するのはなかなか大変でありました。
2スクープ頼んだerinちゃんは、言わずもがな。

店内には、ちゃんとフリーのお水が用意されていて、助かった。
お水をごくごくといただきながら、惜しいねえ、でも現地の方々には、これぐらいが美味しいんだろうね、と言い合った。
Iciは、もっと甘さ控え目でも人気だったけど、まあ、これは好き好きということで。(いつものまとめ)

ということで今のところ、Iciに行く以外では、やっぱりおうちアイスになる見込み。


IMG_5065


Tin Pot Creamery
855 El Camino Real, Ste 121
Palo Alto, CA 94301
[PR]
by senrufan | 2013-09-26 23:34 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/21142038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 悦ちゃん at 2013-09-27 04:53 x
「母から送られてきた意味不明の携帯メッセ」以来の楽しいことわざ、おもしろかったですーー。シェアさせてもらいますねーー。ありがとう
Commented by Miyuki at 2013-09-28 07:38 x
*悦ちゃん
おもしろいですよねー! ぜひ笑いの渦を広げてくださあい♪
Commented by tomi at 2013-09-28 14:31 x
miyukiさん; この育児エッセー ですか面白いですね、私には育児の経験はないけれど そうだな~笑えました;

アイスクリーム繋ぎですね、昨日の寒さではどうも と 言います感じでしたが 今日から又3日間夏到来の の 南 アイスクリーム季節ですね、 カーネーション の大箱で売って居るのとは一味も二味違うんでしょうね、お水をごくごくだから。
毎日 美味しいもの探しこんな幸せは無い人生ですよ miyukiさん。
Commented by ひとみ at 2013-09-29 22:25 x
こんばんはぁ~
毎日お邪魔してるのに お久しぶりのコメですぅ^^
忘れてませんよねぇ~????こわごわぁ^^;

もう日本は秋到来!でもまだ着る物に迷うかな??
アイスクリームは個人的に季節関係ない私です^^
今、大豆を使用したお肉♪にハマっておりまぁ~す!!
結構美味しいのでビックリですねぇ~ 新宿にもオーガニックの
お店があって友達と行ってます^^
コメは書けないかもしれませんが 
ほぼ毎日お邪魔しておりま~す!!私は元気ですよん(^^)v
Commented by Miyuki at 2013-09-30 17:49 x
*tomiさん
笑っちゃいますよねー! 私も何か考えてみようとしたんですが、あまりに名作ぞろいでお腹を抱えるばかりで、全然思いつきませんでした(笑)

南も段々と涼しくなってきましたか? こちらでは紅葉が進んできましたよー。
あはは、はい、幸せです。恵まれている分、何かしなきゃ、という焦りを感じているのですが、でも何もできてないダメダメ人間です(涙)
Commented by Miyuki at 2013-09-30 17:51 x
*ひとみさん
わーー、お久しぶりです!!
忘れるわけないじゃないですか! 嬉しい、嬉しいなあ~~vv

関東もだいぶ涼しくなってきたみたいですね。
わはは、確かに季節を問わないスイーツかも。
大豆ミート、美味しいでしょ? 和食でも中華でもベトナムでも、いろんな料理ができますよね♪

ひとみさんのお声がきけて、とってもとっても嬉しいです!
たまーにで構わないので、またお声をかけてくださいね!!


<< 万能素材の別名は 甘さはいつでも終点の >>