高くて広い背景を

「諦めと我慢の意思決定は、人生を左右する」
   ----- 塚本幸一
       (日本人、ワコール創業者・元社長、1920年9月17日生まれ)

* * * * *

【アクティビティ】

美味しいお蕎麦でお腹いっぱいになった後は、バークレーの市内観光。
何度も来ている街だけど、ご飯や買い物ばっかりで、実はちゃんと観光したことがないんだよねえ。
3箇所連れて行っていただいて、どこもかしこも気に入ったーーー!(心からの叫び)


1. The Lawrence Hall of Science (HP

IMG_4893

……と書いたけど、実はホール内部じゃなくて、そのすぐそばの展望エリアに行ったの。
サンフランシスコとバークレーが一望できる、とっても見晴らしの良い場所。
バークレーにしては晴天&適温に恵まれた日だったので、余計に嬉しく、心地良く。




IMG_4873

丸太がどーん、と置いてあって、ベンチのように切り出したスペースもあって、皆でひとしきりのんびりしたのだよ。


2. Berkeley Rose Garden (HP

IMG_4899

IMG_4908

ローズガーデンはあちこちあるけど、バークレーの階段状ガーデンも良かったよ。
シーズンじゃないかも、と思ったら、意外と沢山咲いていてくれて、良い眺め。


     IMG_4907

なんか、尺八のような笛を吹いていらっしゃったおじさまが。
通り過ぎざまに拝見したら、漢字の楽譜だった。
ううむ、和楽器を全然知らない自分が情けない。

脇道にそれて、ちょっと歩いたら、トンネルが。
くぐったら、別の公園に繋がってたよ。
スペースとしては小さめなんだけど、斜面を利用した特大滑り台があって、思わず滑りたくなって困ったよ。(オマエだけ)


3. Tilden Regional Park (HP

     IMG_4913

すんごく広大な自然公園。
キャンプにスイミング、釣り、ゴルフまで楽しめるんだって。
トレイルやジョギングコースも充実してて、何回来ても楽しめそうな場所。
デッキのトレイルは、木々のアーチをくぐっていくのだよ。(マイナスイオン)


IMG_4922

途中の池にいた、カナディアングースとカモ。
旦那と私が寄っていっても、逃げないどころか、すっかりリラックスして、頭を後ろに突っ込んで、寝る体勢に入っちゃって。
かーなーり、そばまで寄っても逃げないの! 逃げないの!(コーフン)
あああ、一羽ぐらい持ち帰っても良かったかも……


IMG_4936

IMG_4932

Little Farmには、牛や馬、羊、ヤギさん達が沢山ごろごろ。
インドでは聖なる白い牛さんや、欧米では悲しい(…)黒羊さんも。
餌としてにんじんとセロリが売っていて、子供達が大喜びであげてたよ。
どうりで、動物の匂いに混じって、なんかセロリっぽい香りがすると思ったよ。


IMG_4935

夕方になると、野良七面鳥も沢山来るらしい。
……感謝祭の頃に来てみるか。(ぼそっ)


IMG_4947

自然の中に、いきなりぽこっ、とメリーゴーランドまで。
植物園やピクニックエリアもあるそうだし、数日かけて周りたいよね、この公園。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

ほどよくお腹がすいたところで、お次はビールです。
[PR]
by senrufan | 2013-09-17 04:06 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/21064472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ノンノン at 2013-09-19 14:56 x
野良七面鳥、うちのバックヤードを横切っていったことがあります(いくら田舎とはいえ、さすがにちょっとびっくりしました 笑)。その後、お隣の羊フィールドに侵入し、興味津々になった羊さんたちに「これなんやろ?」というような顔でじりじりとコーナーに追い詰められていました。(面白いので隣の羊さんをついつい観察してしまうのですが、とても賢くて知的好奇心の強い動物だと思います。)壁と羊さんに囲まれてしまった七面鳥はついに焦って塀を飛び越え、別のお隣さんの敷地(ここは馬フィールド)に消えていきました。
Commented by Hiroko at 2013-09-19 15:40 x
野良七面鳥って、ワイルドターキーの直訳ですか。Miyukiさん大好き!
Commented by Miyuki at 2013-09-20 13:27 x
*ノンノンさん
うわー、バックヤード劇場!(爆笑) 迷子のノーラ・タッキーの大冒険!
匂いがあっても、私も裏庭に欲しいですう~~~
Commented by Miyuki at 2013-09-20 13:29 x
*Hirokoさん
うふふ、私もHirokoさん大好きーー♪(でれでれ)


<< 陽の下で唱える乾杯は 実る力の象徴を >>