人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールは同時に始まりの

「誰かに何かをしてあげたい、何かをしてあげることができる存在になりたいという思いが、どれだけ普遍的で切実なものなのかを、これから日本人は思い知るようになると思う」
   ----- 村上龍
       (日本人、作家、1952年2月19日生まれ)


あの日から2回目となる、3月11日が近づいてきましたね。
こちらベイエリアでもまた、震災復興支援チャリティーイベントの企画が色々と。
主催者様、そしてスタッフの方々に、心から感謝申し上げます。

私のうかがっている範囲で、3つのイベントをご紹介。


1. チャリティーイベント「あしながブティック」 (Pleasanton)
  ・3月10日(日) 午前10時半~午後1時半
  ・さくら学園にて

     3013205_1891807342_201large

詳しくは、悦ちゃんのブログで紹介されていますので、ぜひお読みくださいませ。

   3/10 震災児支援バザー開催!に出品


2. Run for Japan 2013 (Mountain View)(Web
  ・3月10日(日) 午前8時半~
  ・Shoreline Parkにて
  ・3.5km Walk、8km Run

第3回目開催のRun for Japanさんは、ただ今ボランティアの方を募集中。


3. JAZZ KATSU 2013 -JAPAN RELIEF BENEFIT- (San Jose)(FB
  ・3月16日(土) 午後2時~6時
  ・Wesley United Methodist Churchにて

前回おじゃましたジャズカツさん、第2回目の開催です。
チケット販売がすでに始まっていますので、ご希望の方は、Facebookにアップされている連絡先へGO。
3月3日と10日の午前中は、開催場所の教会にて、チケットの販売会が行われるそうですよ。

私めは、すでに予約済みでございます。
また素敵なジャズに酔いながら、あの美味しいカツをいただくのです。(握り拳)


どのイベントも、複数回目のご開催。
及ばずながら、Bay Area HEARTの大切な諸先輩方を、絶賛応援中でございます。

東日本大震災の為のチャリティー@ベイエリア

* * * * *

【レストラン】

     IMG_2816

前に屋台に行って、とても美味しかったカレー屋さん。
フードトラック全盛のベイエリアにおいて、一番トラック数が多いと言われるカレー屋さん。

屋台をひく方々の夢は、いつか店を持つこと、とは限らないのだろうけど、こちらのカレー屋さんは、めでたく1号店の出店相成って。
屋台に行かなくても食べられる、ということで、大いに興味はあったのだが、ちょっと距離があるから、また今度。

と言ってる間に時は経ち、なんと大好きな街のダウンタウンに、2号店がオープンとな。
お嬢も気に入ってたこちらのカレー、ぜひ彼女がいる間に行ってみよう。ええ、1月の初めです。(開き直り)




IMG_2807

壁のサインとロゴに、おお、これこれ、と湧く喜び。
いそいそと来たわりに、いつも通りに全然下調べしてなかったので(……)、メニュー選びに時間がかかるんだ。
ベジタリアンやヴィーガンバージョンが豊富なのが、すごく嬉しいよ。


     IMG_2804

お嬢が頼んだMango Lassiは、自分で注ぐシステム。瓶のグラスが可愛いの。
お代わりもしていい、んだよね、多分。


IMG_2805

最初にきたのが、お嬢オーダーの、Deconstructed Samosa、ヴィーガンバージョン。
ひよこ豆に豆腐、チャツネなどが混然となっていて、この上にミニサモサが乗っている……
はずだったんだが、品切れで謝られてしまった。ちっ。


IMG_2813

私が頼んだ、Vegan Kathi Roll
卵なしのフラットブレッドで、玉ねぎのピクルスと具を、くるりと包んだもの。
具はAloo gobi、つまりポテトとカリフワラーのカレー煮込み(みたいな)をお願いしたよ。


IMG_2815

ちっちゃいな、足りるかな、と思ったけど、食べてみたらボリュームがあって、ちゃんとお腹にたまったよ。
キヌアサラダ付だったので、カレーと交互に食べられて、飽きないし。
ご飯にかけて食べるのも良いけど、こういう”包む”系が多いのが、やっぱり屋台出身というか。


IMG_2812

旦那は、8 Item Thali Platterで。
Tikka Masala、Saag、Meat、Kadhaiと4パートあって、それぞれ種類を選べるようになっていて。
彼はチキンのTikka、ラムのSaag、ビーフ、Paneerと、全部別なものを頼んでた。

ボリュームもあって、色々楽しめて、なかなかお得な$11。
ご飯もPapadumもついてるし、今度はこれのヴィーガンバージョンにしてみよう。


     IMG_2810

ぱらぱらと途切れることなくお客さんが訪れて、イートインにもテイクアウトにも、良いメニュー。
なんだけど、インドのお客さんは、この時は1組しか見かけなかったな。
普通のインドレストランに比べたら、お値段が高め感あり、なのかなあ。
インドのお店って、安くてありがたいところが多いから、なんて旦那と話したり。

今度は友達を誘って、こちらで買って、我が家でわいわい食べる、というのもアリだよね。


Curry Up Now
321 Hamilton Avenue
Palo Alto, CA 94301
by senrufan | 2013-02-19 12:19 | 東日本大震災


<< 女子階級の特権で 親善大使を担う食 >>