「ほっ」と。キャンペーン

目で見る形は違っても

「体は強く、頭脳は明らかで、理想においては高尚であれ」
   ----- ジェイムズ・ネイスミス
       (カナダ人、体育教師・バスケットボールの考案者、1861年11月6日生まれ)


Bay Area HEART 震災復興支援チャリティセールのお知らせ

オバマ大統領の再選を喜びつつ、でも心は今週土曜、11月10日のチャリティセール。
フード編
クラフト編
に続きまして、本日はエンタメ編でございます。
って、エンタメというべきか、アクティビティとゆうべきか、それが問題だ。(悩)(外来語までオンチ)


当日実施のアクティビティ

1. 包丁研ぎ

   PB060005a
達人、星野さんの手によります、包丁研ぎ。
1本$8で承ります。
また、ご希望の方は、どうぞそばで、達人の手業をご覧になってくださいませ。
おうちでの研ぎのコツも、きっと教えてくださいますぞ。

2. 肩マッサージ

   IMG_1319
椅子に座りながらにして、天国が味わえます。
8分間の肩マッサージを、$5で承ります。

もう一つ、予定されていたリフレクソロジーは、施術者の方が体調を崩されて、今回はキャンセルとなりました。
どうか、一日も早く良くなられますように。(祈)


両アクティビティとも、受付時にお名前をうかがい、個別の番号が書かれたレイを、首にかけさせていただきます。(写真参照)
お会計は、ほかのお買い物とご一緒に、包丁やマッサージを受ける前でも後でも構いませんが、
必ずそのレイと共に、会計にお越しくださいませ。
引き換え券を兼ねておりますので、どうかご協力をお願い致します。


券販売

1. 蕎麦券 

   IMG_1317
食べた人全員が絶賛の、蕎麦花さんの手打ち蕎麦。
今回、フードの方で5パック(10人前)をご寄付くださるのに加えて、券も5パック分を販売してくださるんですよ~。
こちらは、券に受け渡しの指定日と時間が書いてありますので、ご都合の合うお客様に、ぜひご購入いただきたく。
いえ、むしろその日に全てを投げうって、お蕎麦購入にのぞんでいただきたく。(オノレと一緒にするな)

2. ウォーキングレッスンのチケット

   PB060001a
こちらで開催中の、Total Body Walkのレッスン。
Aasako先生の優しいご指導で、身体のバランスを内側から整えるクラスです。
通常$20のクラスを、$15というディスカウント価格で、6枚ご提供いただきます。
Total Body Walkの、どのレッスンでも使えますので、これを機会に、ぜひご体験をば。

3. ワイン券

   PB060007a
Crushpadで造られた、オリジナルワインの販売券。
2010 Chardonnayが2本、2009 Zinfandelが2本、そして2011 Pinot Noirが5本です。
こちらも券をご購入いただいた後、現品と引き換えになりますので、ご了承くださいませ。

その他、Facebookのページでは、毎日商品情報をアップしております。
どうぞ、お気軽にご訪問くださいませ。FBアカウントがなくても、ご覧いただけます。

Bay Area HEART 

* * * * *

【レストラン】

IMG_0495

セールと全然関係なくとも、溜まってる日記は書くのだよ。
サンフランシスコで大人気のサンドイッチ屋さんを、初めて教わったのは、shinaさんのこちらの記事。(感謝!)
人気が過ぎて、ご近所からクレームがついて、一時閉店に追い込まれたのをネットで読んでは、はらはらしていたの。

それが無事再開され、更に拡張して、スタンフォード大学のキャンパス内に支店をオープンしたのが、確か数年前。
行こう、行きたい、と思いながら、月日は過ぎていったのだ。(日常茶飯事)

そしてHちゃんと、ようやく行こう!となった時、すでにCupertinoに別な支店もできていて。
駐車場のことを考えると、そちらの方が便利そうだったので、あっさり鞍替え。
早めに行った方が良かろうと、11時過ぎに入ってみたのだよ。




IMG_0488

そしたら、拍子抜けするほど、お客さんがいなかった。
カレッジの向かいなので、さぞかし、と覚悟してたのに。
あ、カレッジはまだ夏休みだったね。ふーん。(素知らぬ顔)(つか、いつの日記だよこれ)


     IMG_0489

こちらは、メニューがとにかく多くてね。
更にカスタマイズも可能だろうから、一体何種類のサンドイッチがあるんだろう。
レギュラー(Meat)メニューだけでも沢山あるのに、ベジタリアンやヴィーガンサンドも色々あって、嬉しいったらありゃしない。
Apple本社のあるこちらでは、Steve Jobsという名のベジサンドもあるんだよ。


IMG_0491

迷った末に、HちゃんがVermon Davisという、ミートボールサンドを頼んだのに合わせて、
私はMeatless Mike、お肉じゃないミートボールサンドをオーダーだ。
レジのお姉さんが、とても感じが良くて、食べる前から、「また来よう」。


IMG_0487

IMG_0490

サンドイッチができるのを待つ間、店内をうろうろ・きょろきょろ。
チップスやドリンックに加えて、Cake Monkey Bakeryというところののお菓子類も並んでた。
見るからに甘そうで、手を出せなかったのだけど、これで美味しかったらどうしよう。(悩むな)


出来上がったサンドイッチを持って、向かいのWhole Foodsのイートインコーナーへ。
わくわくしながら、袋から出して、開いてみた。


IMG_0496

ちみっと写真はアレだけど、本物は十分美味しそう。
パンの種類が選べたので、2人ともDutch Crunchにしてみたよ。

サンドによって、フルサイズとハーフサイズが選べたり、選べなかったり。
私は選べたので、とりあえずハーフにしてみたが、当社比で腹八分目ぐらいの大きさかと。


IMG_0498

中身はこんな感じで、Vegan Meatballs、マリネラソース、Pepper Jackチーズが入ってる。
はい、大きく口を開けて、がぶっ!とな。

久しぶりに食べたジャンキーな味わいは、うむうむ、時々はやっぱり良いものだ。
マリネラとガーリックマヨの取り合わせ、最強だ。
ミートボールだけで食べてみたけど、肉じゃないなんてわからない。
ダッチクランチのパンも、外側かりっ、で美味しいよー。

Hちゃんのは、牛肉100%のミートボールにモッツァレラスティック、マリネラソースとランチソースと、ボリュームたっぷり。
しかもハーフサイズがなかったので、私の2倍量。

彼女もやっぱり、美味しかったと満足してたけど、モッツァレラスティックは辛かったそうで、ほとんど抜いて食べていた。
チーズのフライだもんね、確かにちょっと重そうだ。


IMG_0500

サンドイッチが入ってた袋には、Caramel Appleの棒キャンディーのプレゼントが。
ああ、これ、お友達が大好きだったんだよね。懐かしいのう。

こんなに気軽に、Ikeのサンドが買えるようになったなんて、ほんに良い時代であることよ。(え)
良く買い物に来るエリアなので、またふらっと食べに来たいよね。


IMG_0492


Ike's Lair
21000 Stevens Creek Bluevard, Ste 100
Cupertino, CA 95014
[PR]
by senrufan | 2012-11-06 00:13 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/19450084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pieces_Yoshino at 2012-11-08 11:38
復興チャリティのfacebook、like押しちゃいました♪券、おしゃれなデザインですね☆出品物も、どれもすごく素敵。。。出店者さんたちのセンス羨ましすぎます。。。
vegan meatball、超気になります!なんで出来てるんでしょう??お豆??お写真からみるに、普通にお肉っぽいですねぇ!
Commented by Miyuki at 2012-11-08 12:47 x
*Yoshinoさん
うわあ、ありがとうございます! とっても励みになりますvv
券、これもスタッフの一人が作成したものなんですよ。周りの誰を見ても、背後に「才能」「才能」と字幕がかかってるように見える昨今。Yoshinoさんのお料理といい、皆さんすごすぎるーーー
私もこのミートボール、気になるんですよねえ。Soyか別の豆かなんかだと思うんですが、そこで当てられない自分が情けないです。くそう。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-11-08 13:40
<オバマ大統領の再選を喜びつつ、でも心は今週土曜>
分かります。
頑張って。
度も、いつもゆとりを忘れずに
今日もスマイル
Commented by Miyuki at 2012-11-09 03:33 x
*Kawazuさん
はい、TVをつけながら、手はせっせとクラフト作りをしておりました(笑)
Facebookへの温かいコメントもありがとうございました!
楽しみながら、スマイルをたやさず、がんばります!
Commented by Chiblits at 2012-11-13 04:53 x
嬉しい~~このサンドイッチ屋さん 早速じいさんを強制的に連れて行かなくちゃ!。 Miyukiさんがこちらに近くなってレストラン情報もこちらが増えるのを楽しみに心強く思っていますよ~~!
Commented by Miyuki at 2012-11-14 01:38 x
*Chiblitsさん
こちらのメニュー数はすごいですよね! Chiblitsさんにも旦那様にも気に入っていただける品があるといいなあ♪ 私もまた行きたいですー。


<< 震災復興支援チャリティセール、... 身につけたかった手仕事は >>